fc2ブログ

タイマン2017.09.09

 大浸水戦法、一歩挫折。

1戦目vsリリィ・ハーツさん
 相手は轟音機雷・破壊工作・耐砲撃マルタ、稼ぎ、カロ
 こちらは先制・網・破壊工作・ポンプマルタ、大提督、3改良カロ・2キャノ

 大砲は3カロ2キャノにした。
 相手は轟音機雷と破壊工作で攻めてくる。
 こちらも破壊工作で攻め、大浸水させた後、近間合いで貫通を入れて砲撃しているのに思ったよりダメージが出ない。2キャノだと火力が足りないのか。
 動画を見直すと、途中で自分の舵が壊れてそのままになっていたが、あまり気にならなかった。ということは、やはり破壊工作の舵破壊もあまり効果がないのか。

 相手の主な攻め手は轟音機雷で、途中で除去を入れようとしたが除去がないのを思い出し、統率連打で対処した。今まで特殊機雷と投錨機雷は気合で対処したが、今回は統率連打で轟音機雷も乗り切れて、これで全ての特殊系機雷を気合で対処できた。

 01:45のところは轟音機雷で慌ててしまい、「逆旋回」になって危なかった。
 近間合いで大浸水させても強い砲撃で攻めれないので、中間合いの速度砲撃に切り替えたが相手は受け型で隙がない。
 最後は白兵で攻め、白兵拿捕で勝利。

2戦目vs zankiさん
 相手は直阻止・耐砲撃・先制マルタ、士官、キャノン
 こちらは先制・網・破壊工作・ポンプマルタ、大提督、2改良カロ・3キャノ

 野良でアゾスクに参加して明け方に終わった後、その中のメンバーにタイマンやりましょうかと言ったところ、やりましょうということで相手のメインキャラが来て対戦。
 初対戦だったが、対戦の気合も入っているし、裏キャラでもレベルが高い人のメインキャラだったので、ガチで行くことにした。
 大砲は3キャノに戻した。

 相手はこちら側に切り込んで旋回してくる攻め型の相手だった。
 01:00のところは急旋回クリで船尾をとられ、一瞬負けたと思った。初対戦だが回避操船もしっかりしているし、攻めも鋭くて強い相手だと思った。
 なんとかクリにはならなかったが、やっぱり慌てると「海連打」が出てしまう。
 相手は全キャノンのようなので漕船を切って連弾を入れようとスキル切替したところ、これが読み砲撃のような形となり勝利。まぐれ当たり。

3戦目vs zankiさん
 再戦。
 近間合いで強い砲撃で撃ち合う。
 相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

4戦目vs zankiさん
 再再戦。
 00:50のところは、修理連打からタイミングよく統率をして混白にならずに済んだのでよかった。
 久しぶりに近間合いで強い砲撃ができた。相手の装甲値は95だった。

 02:55のところは、相手が急旋回クリで攻めてきたが、今度は縮帆旋回で対処できたのでよかった。心の準備があればいいということか。
 最後は相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。


◆取組課題①「逆旋回をしない」80%(↓5%)
 ◎船首クリも慌てずに順旋回
 ◎強気にまたぎ旋回
◆取組課題②「海連打をしない」65%(↑10%↓5%)
 ◎縮帆旋回
 ◎丁寧に帆を上げる
 ◎攻撃時も海連打しない
◆取組課題③「統率」50%(↑10%)
 ◎統率連打
 ◎統率と修理をバランスよく行う

<中長期課題>
 「スキル出し入れ」、「白兵の受け」、「エンター砲撃」

 動画は続きから。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:ブルーエンサイン

X:ベジータ☆(@Begeta01)
YouTube:DOLベジータ☆
Discord:ベジータ☆#5916

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ