FC2ブログ

スキル出し入れ

 撃つ時は水平弾道貫通、撃ったらすぐに水弾貫を切って連弾回避除去を入れる、再度撃つ時は連弾回避除去を切って水弾貫に入れ直す、撃ち終わったらすぐに戻すという戦法があるのは知っているが、それはサッチャンやフィレンさんクラスじゃないとできないと思っているので今まで全く挑戦せずに最初から諦めていた。
 いつかのアップデートでスキル消しがショートカットでできるようになったが、それでもスキル出し入れには手を付けないでいた。


 先日のマドラさん戦の惨敗について改めて考えてみた。
 受け型の相手への対策として、いま行っているのは強い砲撃で力押しするというもの。そのために白兵力が下がることとトレードで、装備やSPSを砲撃重視の編成し、砲術R20水平R20弾道学R20貫通R19にした。

 しかし、マドラさんとの撃ち合いではこちらが撃ち負けた。
 一つには相手が3キャノだったということがある。だが、こちらも同じ3キャノにしても撃ち負けると思う。相手は砲術家で速射が優遇なので手数は相手の方が多い。また、こちらは大提督で修理非優遇なので修理でも負ける。
 こちらも砲術家にして、弱くなる白兵は迎撃・司令塔にすれば同じ条件になるが、他に何か手がないか考えてみた。

 先日のぷるしぇんこさん戦で、ぷるしぇんこさんは貫通と連弾防御を出し入れしていたのを思い出した。

 マドラさんの砲撃は3キャノで痛いので連弾を入れざるを得ない。だが、連弾を入れるとこちらの砲撃力が落ちる。砲撃力を上げるために連弾を入れずに撃ち合うと速射と修理の差で撃ち負ける。
 連弾を入れつつこちらも強い砲撃力を確保するには、スキル出し入れが有効なのではないかと考えた。
 3つのスキル全部の入れ替えは無理としても、1つのスキル、貫通と連弾の入れ替えに挑戦してみよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ