タイマン2017.08.08

 引き続き「縮帆旋回」がテーマ。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・重量・仕込みナポガレ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網大安宅、大提督、3改良カロ・2キャノ

 大安宅に乗り換えてからは初めての対戦。
 今までラレアルを使ってくることが多かったメルシィーさんだが、今回は重量ナポだった。

 遠間合いを維持され、なかなか射程距離に入ってこない。
 並走では相手の重量で速度を殺され、旋回撃ちができないし、相手に船首に廻られ受けになった。

 02:20のところは逆旋回と海連打、旋回入力スルーになってしまった。
 03:40のところは縮帆旋回ができた。

 耐久を削った中盤以降はもう少し攻めてもよかったが、負けられないので慎重になって勝負が遅くなった。
 最後は、相手仕込み爆弾、こちらは壷攻めとなり壷拿捕で勝利。


 「縮帆旋回」ができていることもあるが、できていない場面もまだまだ多い。逆旋回はだいぶ意識できてきているので、縮帆旋回の方も、もう少し強く意識しよう。

 取組項目①「逆旋回をしない」40%
 取組項目②「海連打をしない」40%(↑10%)

 動画は続きから。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ