BC2012.09.18

 10戦、与13(130.0%)、被11(110.0%)、与クリ36(3.6)、被クリ42(4.2)

 今日は被クリ、被沈が多かった。1戦で2沈が何度かあった。実際、被クリ率も昨日までより多い。与クリ率も昨日までより多いから攻撃的だったのか。

 攻撃面では4秒カウントダウンを試したけど結局うまくいかず、元の2秒を長く数えるやり方が慣れていていいという結論。それでも相手が舵残ししていると抜けクリが当たらないので、まだまだ。
 カロで抜けクリにある程度自信を持ててからキャノに切り替えて本番という予定だったが、明日はメンテで、明後日はアプデなので、今月のBCではキャノまでたどり着かなかった。

 防御面では上記のとおり被クリ率が悪かったが、5隻くらいに囲まれてクリを何度ももらいながらも耐え続けていた場面があったので、その分被クリ率が高くなったのはある。被クリ自体は無い方がいいが、5隻に囲まれて頑張れたのはよかった。問題はむしろ被沈数の方か。
 
 あとは明日はメンテでインできないので、明日じっくり動画を振り返る。
 動画を振り返った。

 防御面では、大旋回が多く、その不正確な大旋回のための被クリが多かった。小さく正確な旋回。
 舵残しもけっこうできていなかった。
 それとスキル切替で、防御スキルから攻撃スキルへの切替はできているが、攻撃スキルから防御スキルへの切替ができていない。抜けクリを撃った直後につかまる場面もあった。少なくとも舵残しするようにしなければならない。これは今後の攻撃面の課題。
 囲まれたところでの平行旋回は多少できたのはよかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ