タイマン2017.07.02

 今日は前から戦いたいと思っていた人と戦えた。

1戦目vsセリーナ☆さん
 相手は先制・司令塔・網ラレアル、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 前から対戦の約束をしていたが、相手は昼型、こちらは夜型でなかなか時間が合わず戦えずにいたが、やっと戦えた。

 相手は砲撃も強く、白兵も強く、受け型で隙がなかった。
 白兵読みが上手く、終盤の白兵では突撃vs防御カウンター、戦術vs突撃カウンターと2連続でカウンターを喰らった。

 最後はライン際で白兵前クリが決まり、壷で押すが抜けられてしまう。抜けられてしまったものの、ここがチャンスと考え危険だが首相撲を仕掛ける。なんとか頭クリは回避し、相手の船尾にクリが決まり勝利。

2戦目vsセリーナ☆さん

 長期戦になった。動画は後半だけにカットしようかと考えたが、前半からの白兵のあやもあるのでノーカットにした。

 白兵で相手が防御を多用することがわかってきたので、中盤での白兵では銃撃を主体にして優勢に進めることができた。しかし、相手もこちらが銃撃主体なのを感じ取り、終盤は相手が戦術を使って銃撃vs戦術カウンターを喰らうことが何度かあった。

 砲撃では相手に隙がなくなかなか攻めることができない。相手は首相撲対策はまだ慣れていないようだったが、私は首相撲が上手くないので首相撲で攻めることはできなかった。抜け後にクリを当てた場面もあったが、相手に防御スキルを入れられており落としきれなかった。
 また、終盤にフェイントクリのような形になったが砲撃タイミングを合わせることができなかった。

 最後は相手に強い白兵前砲撃をされ白兵となったところから、相手は壷攻め、こちらは白兵攻めの末、白兵拿捕で勝利。
 また一人、手ごわいタイマン相手が現れた。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ