タイマン2017.06.15

 今日は全て白兵勝ちだった。

1戦目vs NANAさん
 相手は司令塔・網ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 久しぶりの対戦。
 開幕直後に白兵となり、そのまま白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

2戦目vs NANAさん
 
 再び白兵となり、そのまま白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

3戦目vs NANAさん

 2戦目までは、相手が大学スキルの白兵を入れてなかったので入れたとのことで、再戦。
 白兵に入ると、相手の防御値は400台になっていたが、先制相殺はされていなかったのでこちらの攻撃値が高めに出て、そのまま白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

4戦目vs NANAさん
 相手は先制・特殊船尾楼ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 白兵無しでやりましょうかと提案したが、相手は船を変えるので普通どおりやろうということで対戦。
 相手の船は先制・特殊船尾楼ラレアルに変わっていた。

 白兵に入ると、先制相殺された上に相手の特殊船尾楼でこちらの攻撃値は下がっていたが、相手も網が無く防御値が下がっていた。
 ストレート拿捕とは行かなかったが、白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。
 
 動画は続きから。

 先日のDaenerys_Targaryen参戦の敗戦動画の最後の場面を見て、何人かのフレからアドバイスをいただいた。一言でまとめると、もっと砲撃でも攻めっ気があった方がよかったのではないかということ。
 そういえば、今回に限らず終盤で白兵で攻めようとして、砲撃の方は防御を固めると、よくない結果になってしまったことが何度かあったのを思い出した。例えば上手くクリが決まったが砲撃スキルを入れていなかったので落としきれなかったとか。
 仮にクリを決めれなかったとしても、砲撃で攻めることで相手にプレッシャーを与えることはできるので、白兵攻めの戦略であっても砲撃での攻めっ気も保つようにしよう。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ