タイマン2017.06.09

 今シーズンはいろいろ試行錯誤したが、元の形がよかったと思う今日この頃。

1戦目vsトラブルメーカーさん
 相手は迎撃・司令塔・強化衝角ラレアル、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 これまた久しぶりの対戦。
 トラブルメーカーさんも漕ぎ上げを終えたとのこと。

 船や職業はいろいろ試したが、元の形がいいと思うようになり、元の構成に戻した。

 最近は攻防兼用で連弾・水平でやっているが、中盤で中距離のクリを当てたものの落としきれなかった。私はやっぱり落としきれないということがとても嫌なので、これも元の攻撃重視のスキル構成の方がいいなと思った。

 最後は相手がトリッキーフェイントを仕掛けてきて、慌てて回避旋回するが「逆旋回」で旋回が遅れ、頭クリを喰らい敗北。見事にやられた。

2戦目vsぶっちんさん
 相手は司令塔・轟音機雷アサフリ、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。

 相手の白兵値は高くなかったので白兵で攻めたが、相手に抜けられて攻めきることができなかった。
 中盤でアサフリの大きな船体で首相撲の形となり被クリした。連弾を入れてなかったら危なかった。

 最後は相手が弾切れで終了。続けていたら白兵拿捕が一番可能性が高いと思うので、白兵拿捕勝ちにカウントする。

3戦目vsぶっちんさん
 相手は轟音機雷・強化砲門・白兵戦改装オスガレ、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は船を乗り換えてきた。
 今度も白兵メインで攻めるが、先ほどは突撃オンリーでワンパターンだったため今度は銃撃も織り交ぜて先ほどよりはよくなった。
 また、相手が装甲が厚い帆船ではなくなったので、砲撃での強い攻めもできるようになった。

 最後は相手が急旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

4戦目vsトラブルメーカーさん
 相手は迎撃・司令塔・強化衝角ラレアル、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 貫通や速射を使って攻めた。
 相手の板が3枚とも割れて、横砲撃で勝利。

5戦目vsトンイさん
 相手は迎撃・網・特殊船尾楼一等戦列、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の船には迎撃に加えて、網と特殊船尾楼が付いており、白兵で攻めることができなかった。
 壷で攻め、壷拿捕で勝利。
 迎撃は練度を下げたデメリットでアイテム成功率が低いので、迎撃相手には壷攻めがよさそうだ。
 
 浸水したままだったり、帆が破れたままであることが多い。最近の不調の原因は、攻め型で攻めすぎというスタイル以前に、砲撃タイミングが遅くて合っていなかったり、帆直しなどの基本ができていないことなのかもしれない。

 今日は2-2の艦隊戦もやったが、抜けクリや舵残しがダメだった。

 動画は続きから。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ