タイマン2017.06.02

 今日はボロ負けだった。

1戦目vs霧人さん
 相手は迎撃・先制・直阻止オスガレ、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは司令塔・網・漕船補助ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 模擬ではすごい強い人だと知っていたので、気を引き締めて戦った。
 相手はガレーに乗ってタイマンするのは初めてとのことだったが、全然乗りこなしていてさすがだった。

 砲撃戦では相手にしっかり連弾を入れられ、ダメージが通らない。逆に相手の砲撃は痛かった。途中で耐久をチェックしたら、あっという間に底近くまで削られていた。
 中盤で首相撲からの旋回撃ちでクリが当たったが落としきれなかった。

 白兵では、相手が迎撃で攻めることができなかったが、中盤から相手の練度が下がって迎撃が発動しなくなり、こちらに主導権が来た。これで精神的にもだいぶ余裕を持つことができた。
 最後は混白から抜けられた直後に首相撲で追い込みをかけ、船尾が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vs霧人さん
 こちらは先制・網・重量ナポガレ、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手はいろいろ試したいと言うことだったので、こちらは重量ナポに乗り換えた。
 この対戦でも砲撃タイミングが合っていない。遅い。

 最後はライン際で相手側に切り込み旋回したところ、頭クリを喰らい敗北。旋回の角度が甘いのと海連打だったか。


3戦目vs霧人さん
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 今度はいつも使っているラレアルに乗り換えて対戦。

 この対戦前にスキル切り替えが少ないという指摘があったので、除去に切り替えながら相手側に切り込み旋回したところ、旋回角度が甘くなり頭クリを喰らい敗北。

4戦目vs霧人さん

 連で再戦。

 開幕直後に旋回撃ちでクリが当たったが落としきれなかった。水平だけだったが、序盤で耐久削りができていないので、弾道学を入れていても落としきれなかったか。同時に混白も獲れてしまったので最初は突撃で攻めたが、壷攻めの方がよかった。

 白兵では、相手は壷攻め、こちらは白兵攻めだが、砲撃戦で劣勢になっている焦りからギリギリまで攻めすぎた。最後も計算上はこちらが負けなのはわかっていたが、アイテム妨害に賭けて攻め続け、壷拿捕で敗北。



 模擬屋タイプは受け型が多いので、こちらからは無理に攻めるのを控えよう。
 また、副官は働くかどうかは偏りがあるような気がするので、働かなさそうな時は早めに抜けよう。

 動画は続きから。
 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白かったですぅ。
スキル切り替えがーというキリトさんの指摘は確かにそうかなと思う場面がありましたねぇ。
カロキャノで混ぜている以上、耐久削りできてない序盤で落とすには貫通を使うことも視野に入れないとそこで詰め切れないかもしれませんねぇ。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ