タイマン2017.05.29

 今日は2戦全敗。足掛け4連敗となった。

1戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は迎撃・司令塔・轟音機雷・重量アサフリ、フィリ、カロ混ぜ
 こちらは迎撃・司令塔・砲艦ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 轟音機雷で攻められるが、こちらの船には除去を付けてないので対応に苦労した。

 旋回して相手側に切り込もうとしたところ、白兵前クリを喰らい敗北。

2戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・司令塔・砲艦ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 今回はケープ沖で対戦したが、こちらの速度はボストン前での対戦よりもかなり速かった。

 速度で上回って相手より先行できたので旋回撃ちをしようとしたところ、旋回が相手側に切り込み過ぎてしまい、頭クリを喰らい敗北。

 今日も「エンター砲撃」を試したが、タイミングが合わずイライラした。2戦目の旋回し過ぎもエンターが影響したのかもしれない。

 最近は「速度に乗って攻める」ということにも挑戦しているが、私は不器用なので二つのことを同時にやるのは難しいと感じた。クリック砲撃よりもエンター砲撃の方がいいのはわかっているが、エンター砲撃は他が落ち着くまで見送ろう。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにゃん戦は打つ手に焦った感が出てる感じですね

まあ、負けることも悪いことばかりじゃないよね~色々学べるからね!

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ