タイマン2017.05.22

 新船の砲艦ラレアル、砲術家を試してみた。

1戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・司令塔・砲艦ラレアル、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 新船のコンセプトは速度と決定力だが、並走でこちらの速度が上回っていたので、速度は効果が感じられた。

 開幕直後のライン際で「逆旋回」で旋回が遅れ、頭クリを喰らいそうで危なかった。

 白兵に入ると、迎撃が発動。砲術家だったが装備は白兵装備にしてみたので、白兵攻撃値も高く、スーパー迎撃になった。スーパー迎撃で攻めるのは後ろめたいので突撃では攻めず、壷押し。
 壷で攻め込んだので抜け後に首相撲を仕掛けたところ、首相撲が空振りでラインから出そうになってしまう。慌てて旋回したところに、首相撲気味に対処され、また「逆旋回」で船首クリを喰らい敗北。やっぱミラさんは首相撲が上手いなぁ。

2戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・司令塔・砲艦ラレアル、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 相手は迎撃対策で、先制OP無しの船に乗り換えてきた。

 白兵に入ると、相手に先制がないので迎撃は発動しないが、先制相殺もされなかったため、こちらの攻撃値が高めに出た。突撃で攻めて拿捕寸前まで追い込む。
 抜け後の追い込みをかけ、読み旋回が決まり勝利。

 その後、相手が先制SPSを入れた状態なども試させてもらった。先制相殺になったうえに、練度勝負でこちらの迎撃が発動しないと、網がないこともあり防御値は300台にしかならなかった。

3戦目vs Daenerys_Targaryenさん
 相手は網・強化砲門・修理支援オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・司令塔・砲艦ラレアル、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 こちらも砲術家だが、相手は強化砲門に加えて修理支援も付いているので、撃ち合いは不利だと思った。

 白兵前砲撃に行ったが、抜け後であまり時間が経っていなかったためか、あるいはラムバリアか白兵にならず、相手に船尾に廻られたところで「逆旋回」でクリを喰らい敗北。「逆旋回」の悪い癖を治さないと進歩できないな。。。

4戦目vs Daenerys_Targaryenさん

 スーパー迎撃の後ろめたさから壷合戦で最後まで付き合い、最後の最後にこちらが不利だと思ったので抜けようと思ったが、迎撃で後攻だということを忘れてアイテム撤退をしてしまい、壷拿捕で敗北。

5戦目vs Daenerys_Targaryenさん

 2連敗で後が無くなったので、スーパー迎撃で後ろめたいとも言ってられず、白兵では突撃なども使って攻めた。

 砲撃戦では、速度で相手を上回ることができた。
 最後は、相手が急旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

6戦目vs Daenerys_Targaryenさん

 また白兵前砲撃がラムバリアのせいなのか白兵にならなかった。ラム使いには白兵前砲撃を控えた方がいいのかもしれない。
 相手のラムバリア直後に首相撲気味に仕掛け、相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

 対戦後にDaenerys_Targaryenさんと話をしたが、こちらの速さを感じて漕ぎは入れっぱだったとのこと。速度でこちらが先行できるので、主導権を握って攻めることができたのはよかった。これでフェイントクリ狙いもできれば最高だったが、それは今後の課題。

 動画は続きから。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ