タイマン2017.05.16・17

 3連敗。

1戦目vsりさこさん
 相手は網オスガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ナポガレ、フィリ、5カロ

 速度重視でフィリになったが今一つの速度に乗り切れていないため、船をナポガレにしてみた。
 動画を撮り忘れたため詳細は不明だが、際どい攻めを繰り返した結果、頭クリを喰らい敗北。

 ナポガレだと重量の切り替えと、司令塔がないので統率の操作負担がある。

2戦目vsりさこさん
 連で再戦。

 重量の切り替えが面倒だったので重量を使わなかった。

 りさこさんは受け型のイメージだったが、かなり攻めるようになったという印象。

 白兵値ではこちらが優勢なので白兵で攻めようとするが、相手の白煙弾が頻繁に決まってしまう。
 副官妨害があまりにも成功しないことにキレて、最後は読み旋回と無理目の首相撲の併せ技から自爆し頭クリを喰らい敗北。

 今回も5カロにしたがクリ自体を当てれないので意味がなかった。

3戦目vs赤味噌さん
 相手は迎撃・司令塔・直阻止ラレアル、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、5キャノ

 船はラレアルに戻して、大砲は5キャノにした。

 白兵に入ると、相手はスーパー迎撃気味だったので白煙弾で対処した後、壷で攻め込んだ。
 耐久で攻め込んだ後に抜けられたので、首相撲で守りよりも攻めを重視して追い込みをかけたところ、頭クリを喰らい敗北。

4戦目vs赤味噌さん

 再戦。
 
 クリを当ててもダメージが700ちょいしか出ず、やっぱり落としきれない。フィリは火力不足でダメだな。
 決定打を欠き、長期戦になった。最後は首相撲でまぐれクリが決まり勝利。

 首相撲自爆が2度続いた。1戦目のりさこさん戦も攻めすぎたための自爆。
 今シーズンは12敗しているが内容を見直すと、切り込み旋回自爆が6回、首相撲自爆が3回で、攻めすぎたための敗北が大半。

 動画は続きから。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ