タイマン2017.05.14

 またボンボンさんにやられた><

1戦目vsクロヌス・ルーリさん
 相手は迎撃・司令塔・強化衝角ラレアル、守備衛生隊、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 フィリの火力不足対策として5キャノにしてみた。
 しかし、少しだけ距離が離れたクリで600弱のダメージしか出なかった。これではキャノの横撃ちと変わらない。

 白兵抜け後に追い込みをかけ、相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。
 このときは少し距離が離れていたが1250のダメージが出た。よくわからない。

2戦目vsボンボンさん
 相手は迎撃・司令塔・強化衝角・直阻止ラレアル、フィリ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 またまたまたまた、中途半端な距離で切り込み旋回したところを船尾に廻られ、逆旋回で、被クリし敗北。
 このパターンで最近負けている。特にボンボンさんに何度もやられている。何回同じ負け方をするのか、進歩がない。

3戦目vsボンボンさん

 相手はスーパー迎撃気味なので白煙弾で攻撃値を下げて、壷攻め。
 全く耐久が削れていないところからだったので、拿捕は期待せずに多少耐久を攻める程度のつもりだったが、壷拿捕で勝利。

4戦目vsボンボンさん

 先ほどと似たような展開から相手に抜けられたが、抜け後に相手が焦りから修理が止まり、横砲撃で勝利。

5戦目vsボンボンさん
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、カロ

 今度は5カロにしてみたが、クリを当てられなかったので5カロの効果はわからなかった。

 白兵では先ほどと似たような展開で、相手は白兵攻め、こちらは壷攻めだが長期戦となった。
 相手が壷攻めから抜けようとして素撤退失敗が何度かあり、相手の船員も減ってきた。

 最後の白兵では、こちらが白兵攻めに転じ、相手は逆に壷攻め。こちらの方が先に耐久で追い込まれて相手の白兵拿捕は遠かったが、ギリギリ粘り、こちらが攻めきり白兵拿捕で勝利。相手が迎撃でアイテム成功率が低かったので助かった。

 動画は続きから。

 









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ