タイマン2017.05.11

 今日は明日蘭さんと対戦。

1戦目vs明日蘭さん
 相手は轟音機雷・焼き討ち・仕込みオスガレ、稼ぎ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 明日蘭さんも新船を造ったとのことで久しぶりに対戦。

 白兵に入り、相手は焼き討ちと仕込みOPで攻めてくるが、仕込みOPが思ったより成功しなかったため、白兵拿捕で勝利。

2戦目vs明日蘭さん

 白兵で突撃vs防御カウンターを喰らうが、戦術vs銃撃カウンターを決めて、白兵拿捕で勝利。

3戦目vs明日蘭さん

 混白は抜けられるが、白兵拿捕で勝利。

4戦目vs明日蘭さん
 相手は迎撃・司令塔・直阻止ラレアル、稼ぎ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、2改良カロ・3キャノ

 相手は船を乗り換えてきた。
 こちらも大砲を3キャノに変えた。

 序盤の首相撲で、こちらが砲撃を狙おうとして首相撲の対処を緩めたために首相撲のクリを決められ危なかった。残り耐久4だったので序盤で無ければ落とされていた。

 急旋回クリ狙いを3回決めることができた。最近はずっとできていなかったので、これができたのはよかった。反面、落としきれなかった点は課題として残った。角度が急すぎて、旋回が終わった時点で相手が遠くに離れてしまっているのでダメージが出ない。もっと勇気を出して、ギリギリのところを相手側に踏み込む必要があるとわかった。

 この対戦以外でもクリを決めても落とせないことがあった。さっそくフィリでの火力不足の問題が出てきている。早くもフィリを辞めたいと思ってしまったが、しばらくはフィリを続けると決めたので踏みとどまって頑張ろう。

 最後の壷と白兵攻めの攻め合いでは粘り過ぎて、耐久拿捕が危なかった。
 最後は相手が弁当切れで船員を回復できず、白兵拿捕で勝利。

 動画は続きから。



 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ