タイマン2017.04.30


1戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 フェイントクリ狙いでクリ位置に行けた場面もあったが砲撃タイミングが合わずにクリを決めることができなかった。
 相手資材切れで横砲撃で勝利。

2戦目vs撥無双さん
 相手は先制・司令塔・網・仕込みラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 撥無双さんとの対戦は、もっと強くなってから戦おうと思っていて延ばし延ばししていたが、最近不調なのでヤケになり負けついでに対戦を申し入れた。

 変性シュミネで攻めたが煙幕弾防御で全くダメージが出なくなり砲撃で攻めることができなくなった。変性シュミネは速度砲撃ができるので私にとってはベストの大砲だと思っていたが、相手にしっかり煙幕弾防御されると全く砲撃できなくなるのでベストではなかった。

 砲撃で攻めることができないので白兵で攻めることにした。
 白兵値ではこちらが少し上回っていたので攻めることができたが、白煙弾で対処されたり、煙玉で抜けられ、攻めきることはできなかった。むしろ、銃撃vs戦術カウンターを喰らったりしてこちらが追い込まれることもかなりあった。

 以前のイメージだと相手は受け重視だと思っていたが、今日はこちらが砲撃で攻めれないことも影響しているのか、あるいはしばらく対戦していない間に相手のフォームが変ったのか、思ったよりも強い攻めが多かった。
 一度だけ白兵前クリを当てることができたが、砲撃での攻めを諦めていたので攻撃スキルを入れておらず落とせなかった。砲撃が効かない時もワンチャンスに賭けて攻撃スキルを入れたままの方がいいのか。

 25分の長期戦になったが、最後は白兵拿捕で勝利。
 
 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ