タイマン2017.04.11

 リス沖のタイマンスクールをしていたら、ガチタイマンの申し入れがあったので対戦。


1戦目vsクロヌス・ルーリ
 相手は強化衝角・先制・迎撃ラレアル、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の船のOPは先制攻撃と白兵戦迎撃の両方が付いていた。両方は発動しないと思っていたが、意外にも両方とも発動していた。

 砲撃戦では、相手が遠間合いを維持して機雷で攻めてくるので、除去を入れて対処した。

 白兵戦では、戦術を主体にして攻めたところ、戦術vs銃撃カウンターが決まったので優位に攻めることができた。

 終盤の白兵では、こちらが白兵スキル攻め、相手は壷攻めで、相手の船員が二桁になり白兵攻めを続けてもよさそうだったが、仕込み爆弾の危険性があったのでこちらから抜けることにした。

 抜け後は、相手の修理・外科圧迫の中で混白を獲り、そのまま混白拿捕で勝利。

2戦目vsクロヌス・ルーリ
 相手は重量・先制・迎撃ナポガレ、士官、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は船をナポガレに変えてきたが、これも先制攻撃と白兵戦迎撃の両方が付いているものだった。

 相手は遠間合いを維持してくるので、ライン際で待ち構えることにした。

 やっと相手が近づいてきたので、白兵前砲撃したところ、混白となり、そのまま混白拿捕で勝利。

 動画は続きから。









 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ