タイマン2017.04.10

 仕事の方が大変なので、DOLをやりたいというモチベーションが下がっている><
 今週は月曜・火曜に数戦した以外は、リス沖のタイマンスクール(底タイマン)でお気楽に首相撲の練習をしていた。

1戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 船などはラレアルに戻した。
 序盤は、相手の耐久が高いので、漕ぎを切って水弾貫で耐久削り狙いに出た。

 相手の船首が一瞬こちらに向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vsぺくれなさん

 今度も序盤は水弾貫で耐久削り狙い。
 序盤の後は、少しは耐久が削れたのと、こちらの機雷源を見抜かれて間合いを外されたので、漕船に切り替えて砲撃。

 白兵に入ると相手は新アイテムのシュールを使ってきたので早めに抜けた。抜け後は首相撲を仕掛けたが、まだ成功はできなかった。
 二度目の白兵では、白煙弾で対処した後、再び相手がシュールを使ってきたので、こちらもシュールで攻め返した。

 抜け後の首相撲で一度クリが当たったが、無我夢中だったのでなんで当たったのかはわからなかった。
 相手の耐久と船員が回復しきっていない状態で再び白兵に入ったが、白煙弾が成功せずにこちらが劣勢となってしまいこちらから撤退。

 アイテム頼み過ぎたのでもっと白兵スキルで攻めた方がよかったと考え、次の白兵では白兵スキルで攻めた。
 突撃vs防御カウンターを喰らい船員では逆転されたが、戦術vs銃撃カウンターが決まったのと、戦術錬成の行動力削りが効いて終盤は相手がアイテムになったので、攻めきることができた。
 あと一歩で抜けられたが、抜け後に相手が間合いを離そうとしたところに早め砲撃が決まり勝利。


 積極的に攻めるということはできたかなと思う。

 動画は続きから。

 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ