タイマン2017.04.02

 第9シーズンに変えたが、リアルの方でも人事異動で職場が変わり忙しかったので、ガチタイマンは先週の日曜日だけ。

1戦目vs Estradeさん
 相手は司令塔・網・修理支援大安宅、士官、キャノ混ぜ
 こちらは重量・迎撃ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 第9シーズンに変わって船と職業も変えてみた。
 序盤は重量で攻める。間合いが近づいて相手の砲撃を喰らうと横で600超のダメージを喰らう。やはりナポガレは装甲が薄い。

 ライン際で近間合いの砲撃戦。相手の砲撃が痛いので連弾を入れる。
 相手が急旋回してきたところに読み砲撃が決まり勝利。

 その後、再戦して長期戦となったが、また奥さんからの「ご飯よ!」という強襲があったので撤退。夕食前に対戦するのは辞めよう><

2戦目vsはなぴん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは重量・迎撃ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 相手は遠間合いを維持してくるので、なかなか撃ち合いにならなかった。
 ライン際でやっと撃ち合いになる。

 逆ハの字型に近づく展開になったのでまたぎ旋回をするか迷ったが、重量で攻めているのでそのまま直進してみることにした。
 速度勝ちして相手の船首にクリが決まり勝利。

3戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 船を先制・網ナポガレに変えた。しかし、装備などは砲撃仕様にしていたため、白兵は防戦一方だった。
 相手は混白狙いに来ていたが、こちらは久しぶりの司令塔無しで統率ができていなかったので危なかった。

 首相撲気味に相手の船首クリを狙っていたところ、相手に急旋回で船尾に廻られクリを喰らってしまう。まだ序盤で耐久が削れていなかったので生き残れたが、ヤバいクリだった。
 その後も耐久が回復しきる前に攻めたが、相手から白兵前砲撃を喰らい壷で押される。全体的に修理圧迫や外科圧迫で押され気味で、これは負けるかなと思った。
 抜け後は首相撲合戦になったが、相手の船尾が向いたところに早め砲撃が決まりなんとか勝利。


 重量ナポは難しい。これで戦ってるたまはらさんやTAKASHIGEさんはほんとすごいと思う。首相撲などの新たな攻めに挑戦するので、船などは元に戻して安定させようかなと思う。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ