タイマン戦績第8シーズン

 第8シーズンの集計結果。

 勝率は158戦128勝30敗の81.0%。

 タイマン戦績第8シーズン①

 前期比較は第6シーズンとの比較。
 勝率は6.9%悪くなった。弱くなった。
 対戦数はこれまで1シーズン120戦~130戦前後だったので、今シーズンは長くなった。
 第8シーズンは、攻め型の第7シーズンの反動で、シーズン序盤は守りを取り戻すということがテーマだったが、守り過ぎて積極性が無かった。シーズン中盤で積極性を出すようにしてから調子がよくなったが、シーズン終盤でまた勝てなくなった。

 敗因別の内訳は次のとおり。
   タイマン戦績第8シーズン②

 「切り込み旋回」が最も多い。シーズン終盤で勝てなくなった理由を考えてみたが、フェイントクリや急旋回クリ狙いなどができなくなり、相手が受け型だと攻め手が無く、こちらから攻めていったところをやられている。攻めのバリエーションを増やし、首相撲などの強い攻めを修得する必要性を痛感した。

 勝因別の内訳は次のとおり。
 タイマン戦績第8シーズン③

 今シーズンは対戦相手が迎撃で砲術家というタイプがかなり多かったので、白兵で押せないことが続いたが、数値で見ると「白兵拿捕」勝ちの割合は変わらなかった。
 「読み旋回」が6回できたのはよかった。ただ、「読み旋回」も相手が急旋回クリ狙いやラムアタックなどの攻めの旋回をしてきた場合なので、受け型の相手に対する読み旋回はできていない。

 対戦相手別の勝敗は次のとおり。

 タイマン戦績第8シーズン④ タイマン戦績第8シーズン⑤  

 今シーズンで最も対戦数が多かったDaenerys_Targaryenさんには、強い砲撃と強い機雷でシーズン前半はかなり負けたが、対処法をいろいろ考え、シーズン後半は苦手意識が無くなった。
 はなぴんさんは1戦だけなので除外したとしても、ブラホックさん、りさこさん、aoitan.さんには全く勝てなかった。
 
 1戦ごとの詳細は量が多いので続きからに掲載するが、最後の2週間は負けが込んで、勝ったとしても白兵で砲撃勝ちはあまりなかった。
 第9シーズンは、首相撲のほか「攻めの強化」をテーマに頑張ろう♪
タイマン戦績第8シーズン⑥
タイマン戦績第8シーズン⑦ 
タイマン戦績第8シーズン⑧ 
タイマン戦績第8シーズン⑨
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ