タイマン2017.03.29

 先週末から負けが込んでいるので、あまり勝つ自信はなかったが1戦だけ戦った。

1戦目vsぺくれなさん
 相手は網・仕込みオスガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 序盤は近間合いで耐久削り狙いだったが、相手が中間合いを維持してなかなか近間合いにすることができなかった。
 相手の機雷で200近いダメージを喰らったので、機雷ブーストかと思われた。
 白兵に入ると、相手は機雷ブーストだと思われたにもかかわらず、攻撃値・防御値ともにほぼ互角ぐらいに高かった。

 砲撃、白兵いずれもこちらが押され気味の感覚で、砲撃では混乱が発生していたので速射を入れて混白狙いに出ることにした。
 しかしなかなか混白を取ることができない。混白狙いは私自身の本来のフォームではないと思ったので、途中から混白狙いを辞めた。

 白兵ではカウンターを何度も喰らうことが多かったが、最後の白兵では序盤の白煙弾が効いて、白兵値では優勢を取ることができた。
 終盤で突撃vs防御カウンターを喰らい、船員が46人vs91人となりヤバいと思ったが、そのまま押し続け突撃vs戦術カウンターが決まった。戦術錬成などで相手の行動力が切れたようで、最後は相手は白兵アイテムになったので対戦時は相手が何で攻めてきたのかわからなかったが、突撃vs戦術アイテムのカウンターが決まり、白兵拿捕で勝利。


 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」50%
 取組項目③:「多様な攻め」90%(↑5%)
 取組項目⑦:「白兵読み」
80%(↓5%)
 取組項目⑧:「逆旋回しない」10%

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ