タイマン2017.03.26

 また対戦記事が溜まってしまった。

1戦目vsかりん☆さん
 相手は迎撃・司令塔・重量ソレイユ、砲術家、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 砲術R20にするために大学スキルで砲撃4種と白兵2つにしていたが、白兵攻撃値が下がっているので白兵を3つに戻し、装身具で砲術ブーストをすることにした。

 相手の耐久が1400超と高いので序盤は水弾貫を入れて近間合いで砲撃したが、思ったほどダメージが出ない。
 重量でかなり速度を殺されたので、漕船を入れたが、それでもまだ遅く速度に乗ることができなかった。

 砲術家で5カロの重量で効果が大きかったので、回避を入れて重量の効果を下げて、間合いを縮めることにした。
 なんとか間合いを縮めて少しは砲撃できたが、すぐに間合いを離され、なかなか耐久を削ることができない。

 ライン際でまた近間合いの砲撃戦になったので白兵に入りに行ったが、狙っていないのに首相撲のような形になってしまい、こちらの頭クリが危なかった。そういう場面が1度だけでなく2度あったので、ソレイユは首相撲に引っかかりやす過ぎるのかもしれない。

 白兵に入ると、相手は迎撃だが防御値は500台。こちらは白兵SPSを3つに戻したおかげで攻撃値が600台だったので攻めることができた。
 一旦は抜けられはしたが、抜け後に追い込みをかけて相手が船員を回復しきる前に再度の白兵に行き、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsかりん☆さん
 相手は迎撃・司令塔・重量ソレイユ、砲術家、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 大砲をシュミネに変えた。
 シュミネの煙幕効果で相手の砲撃が落ちて、先ほどよりは相手の重量の効果を感じずに、ある程度は速度に乗ることができた。

 白兵に入ったので今度は火炎壷で攻める。そのまま攻めきり、壷拿捕で勝利。

3戦目vsはなぴんさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 序盤は中間合いで思ったよりもダメージが出なかったが、先ほどとは違い相手に重量はないので速度に乗ることはできた。

 ライン際で近間合いの砲撃戦となる。相手の船は迎撃・司令塔・耐砲撃とかなり防御が堅いが、装甲値は思ったほど高くなく、近間合いでの砲撃戦では大ダメージを出せていたので、このまま押していけば勝てると思っていた。
 しかしメリゴで相手側に旋回した際に、旋回角度が悪く踏み込み過ぎたところを読み砲撃を決められ敗北。

4戦目vsアブノーマル軍曹さん
 相手は迎撃・強化砲門・直阻止オスガレ、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の耐久が高いので序盤は耐久削りを狙うが、機雷はしっかり除去されているのが見えたし、近間合いの砲撃戦では相手のキャノンの砲撃が強くこちらが連弾を入れざるを得ないので、水弾貫までは入れられなかった。

 白兵に入ると相手は迎撃で防御値が600台で、白兵では攻めることができなかった。

 相手は迎撃はあるが司令塔は無かったので、混白狙いに行くことにした。海連打のせいで旋回は少しタイミングが遅かったが、なんとか狙い通り混白を取ることができ、そのまま混白拿捕で勝利。 


 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」50%(↓10%)
 取組項目③:「多様な攻め」95%(↑10%)
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」10%

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ