タイマン2017.03.19

 今日はセラトリアさんと2戦したが、相手はまだレベル上げを終えたばかりで白兵値などの差が大きすぎたのでカウント対象外。
 はーてぃあさんからタイマンの申し入れがあり対戦したものの、途中で奥さんから「ご飯って何回も呼んでるでしょ!!!」と強い強襲があったので、すぐにラインアウトして洋上ログアウト。
 夕食後は、たまにゃんさんと1戦。

1戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は迎撃・司令塔・轟音機雷・重量アサフリ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は轟音機雷なので漕船を切って除去を入れたところ、相手の重量砲撃でかなり速度を落とされて、舵が壊れているんじゃないかというぐらい舵が効かなかった。轟音機雷に対しては除去で対処することは必要だが、遠中間合いで混乱発生しても対して問題ないので、除去を入れるのは近間合いだけにするなどメリハリを付けよう。

 白兵に入ると、白兵SPSを1つ抜いたせいか攻撃値が500台止まりだった。このため、前回の対戦では白兵拿捕で勝てたが、今回は白兵で押しきれなかった。

 中盤までは近間合いで除去を入れて砲撃戦。撃ち合いでは貫通を入れてこちらが撃ち勝つことができた。漕船を入れておらず速度負けするので、回避操船は早めに行うことを心掛けた。

 後半は漕船を入れて中間合いで速度で攻めようとしたが、相手の重量で速度を落とされてしまったので、速度砲撃は諦めて再び近間合いで攻めることにした。
 長期戦になりお互いの耐久もかなり削れてきたが、撃ち合いで打ち勝てているので落ち着いて戦うことはできた。
 最後は相手が資材切れで横砲撃で勝利。

 「早め回避操船」は達成したことにしよう。今シーズンは速度に乗った相手の船首クリに何度もやられているので、今後も早め回避操船を意識しよう。

 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」60%
 取組項目③:「多様な攻め」85%
 取組項目④:「早め回避旋回」100%(↑5%)
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」20%


 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ