タイマン2017.03.17

 今日は夜中に深兎さんと対戦。

1戦目vs深兎さん
 相手は直阻止・水密・耐砲撃ラレアル、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 今日から、キャノンの装填が間に合わない対策として、SPSは白兵を1つ抜いて砲撃4種を入れた。

 初対戦。
 艦隊戦をメインでやっている方なので、受け型で回避操船は丁寧だと予想した。

 序盤は近間合いで撃ち合うと550の大ダメージを喰らう。
 至近距離での打ち合いの中で、相手に大コヴァがあったのか望外の混白を獲ることができ、混白拿捕で勝利。

2戦目vs深兎さん

 また序盤は貫通を入れて浸水狙いだったが、水密だから無駄だった。水密に対する意識が弱いので気を付けよう。
 
 近間合いだと相手のキャノンの砲撃で600超の大ダメージを喰らうので、間合いが近づくと連弾を入れざるを得ず、漕ぎと連弾の切り替えが必要となった。 

 クリが当たりそうな場面もあったが、相手にワンテンポ早く回避操船されて当たらなかった。
 抜け後に首相撲を仕掛けようとするが、これもしっかり対処されてしまう。
 
 なかなかチャンスがないので無理目の首相撲を仕掛けたところ、相手のラムバリアで船首が相手に向いてしまい、一瞬負けたと思った。これも「逆旋回」だった。

 なんとか頭クリは喰らわずに凌いだ後は、速射で手数で攻めて横砲撃で勝利。 



 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」70%
 取組項目③:「多様な攻め」95%
 取組項目④:「早め回避旋回」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない10%(↓5%)

 動画は続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ