タイマン2017.03.15

 この日はルイコスタさんからTellが来たので商会の人も呼んでラスパでタイマン。
 なお、同じ商会のアルトスさんとも対戦したが、相手が船大工だったので戦績対象外とする。

1戦目vsルイコスタさん
 相手は網・司令塔・水密・耐砲撃一等戦列、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ
 
 相手の耐久が1400超で高いので近間合いで耐久削り。
 白兵前砲撃の旋回角度が悪くて白兵前クリが危なかった。

 相手の船首が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vs露是利さん
 相手は迎撃・司令塔・轟音機雷アサフリ、広域海賊、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ
 
 カムバックキャンペーンで復帰した方のようだが、かつてB鯖を席巻したPK商会ビザンツ帝国の一員だったとのことで、油断しないで対戦した。

 序盤は、相手が漕ぎ錬成していないと思われたので漕船で速度砲撃をした。
 しかし轟音機雷で攻められたので、漕ぎを切って除去を入れる。

 白兵に入ると相手の白兵値は低かったが、強い相手なので緩手をせずに白兵で攻めた。そのまま白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。
 
3戦目vsルイコスタさん
 相手は網・司令塔・水密・耐砲撃一等戦列、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 序盤は近間合いで砲撃戦。浸水させて大ダメージを狙うため貫通を入れたが、後からよく考えたら相手は水密隔壁だから浸水するわけがなかった。

 中盤からは漕船を入れて速度砲撃で攻めるが、相手の回避操船がしっかりしていてクリを当てることができなかった。

 さらに速度に乗ってフェイントクリをしたいところだが、相手の砲撃で浸水させられて速度が落ちるので、フェイントクリに出ることができない。それ以前に、動画を見直すと浸水したままの場面がかなり多かった。キャノンは浸水させられやすいので、相手がキャノンの場合はより浸水に気を付けよう。

 速度に乗って船首クリを狙ったところ、船首クリは外れたが、相手が船尾を向けたところに旋回撃ちが決まり勝利。

 今日は「逆旋回しない」はあまり意識することができなかった。


 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」70%
 取組項目③:「多様な攻め」95%
 取組項目④:「早め回避旋回」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない15%(↓5%)

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ