タイマン2017.03.12

 また対戦記事が溜まってしまった。

 この日はボストン前で、高柳さんと1戦、俊汰さんと2戦、リョウちゃんさんと2戦した。
 俊汰さんとリョウちゃんさんは耐久底船だったのでカウント対象外としよう。

1戦目vs高柳さん
 相手は司令塔・網・耐砲撃ラレアル、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 序盤は中間合いの速度戦。こちらが主導権を握って攻めることはできたが、相手の回避操船がしっかりしていてクリを当てることはできなかった。逆にこちらが相手側に旋回したところ、相手も旋回して、慌てて回避操船したが「逆旋回」で頭被クリした。

 相手の機雷で200ダメージ喰らっていることに気づく。相手の職業チェックができなかったので機雷優遇職だったのかブーストなのかわからないが、いずれにしても機雷ダメージが大きいので除去を入れて白兵で攻めることにした。

 白兵に入ると、相手の防御値は300台だったので白兵で攻める。 
 抜けられた後は、速射を入れて手数で追い込みをかけ、相手の船首に廻って旋回撃ちなどで攻めるがクリにならなかった。

 再び白兵に入り、かなり船員で攻め込むが抜けられる。
 抜けられた後は首相撲を仕掛け、相手の船尾が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

 取組項目「逆旋回しない」は、ついに0%になってしまった。。。

 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」70%
 取組項目③:「多様な攻め」95%
 取組項目④:「早め回避旋回」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」0%(↓5%)

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ