タイマン2017.03.05

 日曜日は商会長のたまにゃんさんと対戦。

1戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は迎撃・司令塔・轟音機雷・重量アサフリ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 昨日のクロヌス・ルーリさんの敗戦の反省から、相手の攻め手にはきっちり対処することにした。
 相手の土俵で戦ってそのうえで勝つのはカッコいいので狙ってしまいがちだが、本当に強くて相当な実力差がないとできないし、ということは、それをするのは舐めプというか相手に失礼なのではないかとも考えた。

 たまにゃんさんの攻め手は轟音機雷なのでしっかり除去を入れた。
 相手の耐久が1400オーバーと高い。いつもなら序盤は耐久削りをするところだが、耐久が高い相手との対戦が続いていて疲れていたのと、除去を入れる縛りで速度と砲撃力が落ちるため、白兵で攻める方針にした。

 接弦で白兵に入る。相手は迎撃だが防御値が500台で攻めることができたため、白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

2戦目vs★たまにゃん★さん

 今度も最初は砲撃で攻めようとするが、間合いが上手くいかないので、白兵での攻めに切り替え。
 なかなか間合いを詰められず白兵にも入れなかったが、接弦を入れて白兵に入る。
 
 白兵で攻めるが相手に抜けられる。
 抜けられた後は、間合いが近かったため、今度は除去を入れたまま砲撃スキルを入れて砲撃で攻める。

 相手がこちら側に旋回したところ、アサフリの長い船首で白兵となり、白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

3戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は強化衝角・水密・耐砲撃ラレアル、砲術家、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手はラレアルに乗り換えてきた。たまにゃんさんは帆船で轟音機雷のイメージが強かったので、ラレアルは意外だった。

 今度は相手に轟音機雷がないので除去を入れずに砲撃で攻める。
 相手は遠距離砲のヴォル混ぜだった。

 白兵に入ると、相手は迎撃や網が無かったため白兵値は低めだった。白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

 白兵の入り方で白兵前クリが危なかった。白兵では完全にこちらが有利だったのだから、盤石に勝ちきるためには砲撃の方はもう少し慎重に行くべきだった。

4戦目vs★たまにゃん★さん

 今度は序盤から遠間合いの砲撃戦。
 間合いが縮まりまたぎ旋回したところ、相手も旋回して来てラムアタックを喰らった。

 そのまま白兵に入り、白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。


 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」70%(↓5%)
 取組項目③:「多様な攻め」95%
 取組項目④:「早め回避旋回」85%
 取組項目⑦:「白兵読み」95%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」5%

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ