タイマン2017.02.16

 今日もタイマン相手を募集していたところ、深夜にやっと相手が見つかり対戦できた。

1戦目vsマドラ・モイライさん
 相手は司令塔・網ラレアル、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 久しぶりの対戦。

 逆ハの字型で近づいていく場面で、またアリスさん戦ショックで動きがおかしくなった。その形が怖くなっている。

 相手の砲撃が強く、横沈しそうになった。

 長期戦になったが、それは粘ったというより、「積極的に攻める」ができていなかったことが原因だった。

 最後は読み旋回が決まり、なんとか勝利。

2戦目vsゴルゲウルスさん
 相手は轟音機雷・強化砲門・ポンプ・直阻止オスガレ、稼ぎ、ヴォルカン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。

 相手は復帰者のようで、白兵値、漕ぎ錬成、船部品の差などでかなりのアドバンテージがあるにもかかわらず、なかなか攻めれない。この対戦でも「積極的に攻める」ができなかった。

 最後は少し砲撃タイミングが遅かったが、旋回撃ちが決まり勝利。

 なんか日を追うごとに弱くなってきている気がする。
 攻めないから勝てない。相手に脅威を与えることができない。
 自分が100%安全なところにいて勝てるなら誰も苦労しない。ボクシングでいえば、相手のパンチが届く距離まで踏み込まなければ、自分のパンチも相手に届かない。リスクを負ってギリギリの攻めをしないと強い人には勝てない。

 舵が重い感じがした。マウスパッドのせいかと思ったが、先月もマウスにせいにしてマウスを変えても治らなかったので、おそらくマウスパッドのせいではなく、中の人のせい。速度が遅いのか。

 取組項目①:「積極的に攻める」25%(↓15%)
 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」20%
 取組項目③:「多様な攻め」30%
 取組項目④:「早め回避旋回」20%
 取組項目⑤:「早め砲撃」95%
 取組項目⑥:「速度に乗る」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」75%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」50%

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ