タイマン2017.02.14

 職業は大提督に戻した。

1戦目vsエットーレ
 相手は司令塔・網ラレアル、大提督、シュミネ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 久しぶりの対戦。

 相手の砲撃はシュミネ・キャノ混ぜで、シュミネの煙幕でこちらの砲撃力が落とされるのと、近間合いになるとキャノンで大ダメージを喰らう。自分がシュミネ・キャノ混ぜだと使いづらかったが、エットーレさんは使い方が上手いのか。
 相手の耐久が高いので序盤は耐久削り狙いだったが、煙幕状態でダメージが落ちたため、削ることができなかった。

 白兵に入ると、相手の白兵値は高いものの、先制相殺になっておらずこちらの攻撃値が600台だったので、白兵で攻めることができた。

 相手と近づいてきたので、旋回しながら白兵前砲撃をしようとしたが、先日のアリス・テレジアさん戦の頭クリがよぎり、白兵前の旋回のタイミングが遅くなって悪かった。勇気を出して、もうワンテンポ早めに白兵前の旋回をしよう。

 中盤の砲撃戦で、相手が旋回したところに読み砲撃でクリを当てることができたのはよかった。ただ、耐久削りができていなかったので落とすことはできなかった。
 クリを当てた後に追い込みをかけようとしたが、ここでもアリス・テレジアさん戦の敗戦を思い出し、「積極的に攻める」ことはできなかった。

 追い込みには失敗したが白兵となり、白兵で攻めきり白兵拿捕で勝利。

2戦目vsエットーレ

 先ほどの対戦は先制SPSを切り替え忘れていたということで、再戦。

 序盤は砲撃で耐久を削ろうとするが、やはり煙幕で砲撃ダメージが落ちて削れないので、機雷で攻めることにした。
 
 機雷で少し耐久を削った後は、中間合いの砲撃戦となる。近間合いの並走になったので、白兵前砲撃に行くところだが、また「積極的に攻める」ことができず、相手から白兵前砲撃を受けてしまう。

 今度は先制相殺されているのでこちらの攻撃値も500台。相手は壷で攻めてくる。
 白兵値が優勢の状況ということもあったが、白兵読みができて、白兵拿捕で勝利。

 「白兵読み」ができたのはいいが、「積極的に攻める」がかなりできなかったのはまずい。防御意識を保ちつつ、積極的に攻めるように心掛けよう。

 取組項目①:「積極的に攻める」40%(↓20%)
 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」20%
 取組項目③:「多様な攻め」30%
 取組項目④:「早め回避旋回」20%
 取組項目⑤:「早め砲撃」95%
 取組項目⑥:「速度に乗る」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」75%(↑5%)
 取組項目⑧:「逆旋回しない」50%

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ