タイマン2017.02.12①

 今シーズンは捨てになったので、いろいろ試してみようと考え、職業をフィリに変えてみた。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、3改良カロ・2キャノ

  フィリのせいか、やはり火力不足を感じる。
  対して、相手は全キャノなので、近間合いだと500近いダメージを喰らう。

 白兵で攻め込み、抜け後に追い込みをかける。
 相手が回復のため離れようとしていくところに早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vsメルシィーさん

 先ほどの対戦は白兵値の差が大きかったので、装備を脱いで欲しいとのことで、裸で対戦。

 火力が足りないので水弾貫にして砲撃するが、それでもやはりダメージが出ない。中間合いでは200に届かないダメージだった。
 
 白兵に入ると、防御値こそ269と低いが、裸でも攻撃値は486と高かったので、そのまま白兵で攻めた。
 抜け後は追い込みに失敗して回復される。

 砲撃では急旋回クリ狙いに出るが失敗。
 相手の耐久が削れておらず1400オーバーなので、再び白兵で攻める。

 抜け後は機雷と砲撃で攻めるが、相手はさすが砲術家で、こちらが連弾を入れていても250ダメージを喰らう。

 近間合いの砲撃戦で、旋回が多かったが、「逆旋回」しないように気を付けた。
 最後は抜け後の追い込みで、相手から首相撲を仕掛けてきた形で、相手の船首が向いたところにクリが決まり勝利。これは「早め砲撃」ができたのでよかった。

3戦目vs Daenerys_Targaryenさん
 相手は迎撃・特殊衝角・衝角戦術北欧重ガレー、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 昨日のリベンジを果たすべく対戦申し入れ。
 昨日はシュミネだったが、今日はカロキャノで混白狙いで攻める方針。 
 
 相手はラムアタックで大浸水狙いなので、並走ではなくメリゴ方向になるようにした。しかし、それでもラムアタックを喰らってしまう。

 序盤は相手が回避スキルを入れたので、こちらも防御スキルを入れて白兵で攻める。船首クリを当てたが防御スキルだったため落としきれなかったが、これは方針なので止む無し。
 白兵に入ろうとするが、ラムバリアなのか、いつもなら白兵に入る距離でも白兵に入れない。やっと入れても即抜けされる。

 中盤は中間合いの速度戦になったが、浸水狙いの貫通ではなく、中間合いなので弾道学にした方がよかった。

 また「逆旋回」が出た。こちらが旋回した直後に、相手が反転旋回すると「逆旋回」をしてしまう形になることがわかった。相手が反転旋回した時に気を付けよう。

 相手がラムアタックに来るところに、白兵前砲撃で混白狙いに行くが、ラムバリアで白兵に入れない。

 終盤で大浸水したので回復するまで防御スキルに切り替えた。またラムアタックに船首クリを当てるが、またもや防御をスキルを入れていて落とせない。この場面は浸水も回復していたので、砲撃スキルに切り替えるべきだった。このあたりの攻守の切り替えをもっとしっかりやらなければ。

 最後は急旋回クリが決まり勝利。すごい久しぶりに決めることができた。記録を見たら2か月ぶりだった。

4戦目vsちゅうちゃんLOVEさん
 相手は司令塔・網ラレアル、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、3改良カロ・2キャノ
 
 久しぶりの対戦。
 最初から動画を撮るのを失念していて、動画は途中から。

 相手の砲撃はキャノンで痛かったが、白兵に入ると、相手の白兵値は高くなかったので白兵で攻めた。

 抜け後や接近戦で首相撲を仕掛けてくるので、受けで対処した。抜け後の追い込みの際も、相手の反撃を意識して防御意識を保つことができた。
  
 最後は、中間合いの砲撃戦で、相手の船首が一瞬向いたところに読み砲撃でクリを決めた。混ぜで全弾発射で無かったため落としきれなかったが、相手が間合いを離れようとしたところに早め砲撃が決まり勝利。このクリ2連発は砲撃タイミングがよかった。

 取組項目①:「積極的に攻める」60%(↑10%)
 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」30%(↑10%)
 取組項目③:「多様な攻め」40%
 取組項目④:「早め回避旋回」30%
 取組項目⑤:「早め砲撃」95%(↑15%)
 取組項目⑥:「速度に乗る」95%
 取組項目⑦:「白兵読み」60%
 取組項目⑧:「逆旋回しない」50%(↑↓)

 動画は続きから。

 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ