タイマン2017.02.07①

 ぺくれなさんに負けた2戦は、白兵を詳しく見ていく必要があるので別記事にする。

1戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、士官、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3変性シュミネ、2改良カロ

 煙幕弾防御対策とバラ撃ちで混白を起こせるように、シュミネにカロを混ぜてみた。
 
 白兵に入ると、攻撃値・防御値ともに互角。前回、突撃vs防御カウンターを何度も喰らっていたので、突撃を少なめにしたところ、うまくいった。
 砲撃戦では、相手は煙幕弾防御を使ってくるかと思ったが、使わずに砲撃で攻めてきた。ヴォルカンも射程距離が長いしダメージも大きいので、遠間合いでも気が抜けなかった。
 こちらの砲撃は思ったよりもダメージが出ない。混白は起きずカロ混ぜにした効果は感じられなかった。
 最後は相手が旋回して白兵に来ようとしたところに読み砲撃が決まり勝利。


2戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、士官、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3変性シュミネ、2キャノ

 別記事。


3戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、士官、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3変性シュミネ、2キャノ

 別記事。


4戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 大砲は5シュミネに戻した。
 相手の耐久が1407と高いので序盤は貫通まで入れて耐久削り。

 相手は全キャノで煙幕状態でも至近距離の白兵前砲撃で550の大ダメージを喰らって白兵となった。
 白兵に入ると、相手には迎撃が付いていたが、元の装備値が高くないのか、あるいは迎撃が発動していないのか、白兵防御値はそれほど高くなかったので、突撃で攻めた。

 あと一歩のところで抜けられた後は、砲撃で追い込みをかけたが、追い込みが単調で凌ぎ切られた。
 凌ぎ切られはしたものの、速度に乗った後に反転し相手の船首クリ位置になったところで、早め砲撃が決まり勝利。
 
5戦目vsメルシィーさん 

 序盤は耐久削り狙いだが連弾を入れて貫通を入れないままでは削れなった。
 連弾を切って貫通を入れて砲撃するが、間合いが近くなるとキャノンの射程になるので、少し離れた間合いを保ちつつ砲撃。

 しかし間合いが近づいたところで、攻撃を優先していまい連弾への切り替えをしなかったため、白兵前砲撃で600超のダメージを喰らってしまう。取組項目②「攻める時も防御意識を保つ」ができていなかった。

 動画を見直したら、ライン際の白兵で白兵前に停船したためなのか、抜け後に帆が最小になったままになっていた。先日の実戦でも帆が最小になっていたままの場面があったので、帆の大きさも定期的に確認するようにしよう。

 なかなか当たりはしなかったが、「早め砲撃」がだいぶできるようになってきた。最後も早め砲撃で旋回撃ちが決まり勝利。
 

 取組項目①:「積極的に攻める」60%(→)
 取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」30%(↓5%)
 取組項目③:「多様な攻め」50%(↓10%)
 取組項目④:「早め回避旋回」50%(→)
 取組項目⑤:「早め砲撃」80%(↑10%)
 取組項目⑥:「速度に乗る」95%(→)

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ