FC2ブログ

大砲ダメージ計算2018

 1カ月以上ブログ放置で広告も出てしまったが、息してました。

 
 未だに特殊大砲を造れないでいるが、少しは材料が集まってきたので、やっと造れる。
 材料が少なくて全種類は造れないので、造る大砲を厳選しなければならない。
 特殊砲の主な種類が既存砲の上位互換なのかダメージなどを計算・比較してみた。

 計算式は、超獣兵大先生様のブログから引用。
 命中率は、ネットを探してもよくわからなかったので、フィレンさん商会のログインコメントwから引用。

大砲ダメージ2018



 カロは特殊砲が上位互換。改良カロの時代は終わり。なんか残念><

 シュミネは超銃兵大先生の最新記事だと1基につき6点違うとなっているが、私の計算では1点か2点だった。どこか計算が違うのか('A`)。何点が正解かは別にして、いずれにしても特殊シュミネの方が上ということがわかればいいか。

 キャノンは命中率が72%だと名匠キャノンの方が上だった。命中率が100%近ければ特殊キャノンの方が上。
 名匠キャノンはもういらないと思って海事上げで使いつぶしてしまった・・・

 ヴォルカンはダメージだけ見れば特殊砲が上位互換と言いたいところだが、装填がカロ並に下がっているので迷うところ。
 そして特殊法で脚光を浴びたハイペリエ砲は長い射程が魅力で、ダメージもシュミネやヴォルカンより上だが、大海戦で使った人の感想を聞くと装填3がネックらしい。

 とりあえず特殊カロと特殊シュミネを造ろう。


関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ