スタートなので停滞

 3月末でK鯖のレベリングを少しでもやりたいと思っていたが、リアルの方は年度末で忙しいのに加えて、転出が控えているので後任に残すのを少しでも減らそうと思い4月にやる仕事を前倒しでやって連日残業で、DOLの方はインできず。
 そして、4月に入り、昇任して新しい職場へ。今まで異動は何度も経験しているが今回は初の昇任ということで、えらく緊張して前日は胃が痛くて寝れなかった。
 そして、仕事は一から覚えないといけないのでわからないことだらけだし、周りの人間も変わるし職場環境もパソコンも変わるので慣れるまで非常に疲れた。初日の4/1は前日寝れなかったのと気疲れで帰宅後速攻就寝。二日目の4/2は定時で終えたが、3月までの量的なストレスと4月からの質的なストレスがあり、ストレス!となればSSKN(笑)
 やっと三日目の今日4/3で少しは新しい仕事にも慣れたし、前日のアレでストレスも軽減して、ログイン。
 さりとて、やはり主として精神的に疲れてるので、あまり海事をする気も起きず。

 リアル仕事の方はまだまだ仕事を覚えて落ち着くまでには時間がかかるし、この時期は歓送迎会が重なるので、DOLの方は少し停滞するかな。。。

 まぁしばらくはまったりやろう♪ 
関連記事

あるふぉーと模擬2015.04.04

17戦、与15(88.2%)、被0(0.0%)、与クリ46(1戦あたり2.7)、被クリ18(1戦あたり1.1)

DBA あるふぉーと模擬2015-04-04

 特製ソレイユ、砲術家、特優ヴォルカンで参戦。

 やはり疲れているので手短に。

 模擬の前にタイマンがあった。結果は2勝3敗と惨敗。キャノに対して連弾を入れなかったり、相手の仕込み爆弾が成功したのに撤退をしようとせずに続行したりと丁寧さが欠けていた。
 白兵でも押せるように装備と大学スキルは白兵仕様にしたが押しきれなかった。重装は1つだけだったので、2つにしよう。
 もう一つの大きな敗因としては、漫然と攻めていたこと。タイマンは白兵押しや焼き討ちなど戦い方がかなり個性的なので、相手がどう攻めてくるか、それを防いで自分がどう攻めるかという戦略が非常に重要というのがわかった。

 G3模擬の方は16人いたが8-8ではなく4艦隊に分かれて4-4での対戦だった。1,2戦目はタイミングが合わず。3戦目ぐらいから合うようになってきた。与は多く獲れたのでよかったものの、延長戦ではしっかりしたインキャノの人が相手艦隊に入ったせいか、攻撃がうまくいかなくなった。

 ブログを見てくれていた方から、「風をテーマにしているので、風上側ということを意識した方がよい」とアドバイスをいただいた。いまは純模擬から離れているので、テーマ取組は進まないと思い込んでいたが、G3模擬でも取り組めることはあると気づくことができた。
 G3模擬でも風を意識するよう頑張ろう♪

 動画は続きから。

続きを読む

関連記事

BC2015.04.15

3戦、与2(66.7%)、被1(33.3%)、与クリ16(1戦あたり5.3)、被クリ17(1戦あたり5.7)

 砲術家、特優ヴォルカン、特製ソレイユで参戦。

 先月の反省点を踏まえて「踏み込む」というテーマでやったが、孤立して囲まれることが多かった。
 全体的に防御意識の方が強くて思い切った攻撃ができなかった。その点で、リスクを覚悟で攻めるという意味での「踏み込む」というのはできなかった。
 特製ソレイユのおかげで被沈は少なかった。

 攻撃の方は「読み砲撃」が全くできなかった。先週末はドーバー模擬にも寝落ちででれなかったので、対人戦のブランクもあった。とにかくタイミングがワンテンポ遅くて流れクリは当てられず、抜けクリも当てられなかった。もっと「読み砲撃」ということを強く意識しよう。
 なんとかクリを当てても落としきれなかった。後で記録をまとめていてわかったが、先月はBCは攻撃重視で砲艦アプレットを使っていたので、次回は砲艦アプレットにしてみよう。
関連記事

BC2015.04.16

3戦、与1(33.3%)、被6(200.0%)、与クリ12(1戦あたり4.)0、被クリ15(1戦あたり5.0)

 今日は砲艦アプレット。

 与1被6と最悪の結果だった。
 「読み砲撃」を意識しているつもりだが、まだ足りていなくて流れクリも抜けクリも全く皆無に当たらない。
 防御的にも周りが見えてない被を連発。

 攻守ともに最悪だった。スランプというかなんというか全くダメ。

 ちょっと何かを変えないとダメなレベル。船と大砲を変えるか。
 とりあえず流れクリが当たらないのが焦りになり、その他の攻撃も防御も悪くなってきている気がするので、まずは落とせなくてもいいから、遠目でも流れクリを当てるところからはじめるか。
 特優シュミネでブーンタイプのバミューダにしてみよう。
関連記事

BC2015.04.17

5戦、与5(100.0%)、被7(140.0%)、与クリ26(1戦あたり5.2)、被クリ33(1戦あたり6.6)

 今日はバミューダ、特優シュミネで、落とせなくてもいいから遠距離からクリを当てることが目標。

 与クリ率は昨日よりはよくなったが、攻撃が上手くいかないのは改善されなかった。相手の裏側に行ってみたり色々試してみたがダメだった。
 落とせたのは読み砲撃が成功した時。したがって、昨日までが間合いが近くて警戒されて当てられなかったわけではない。大砲の射程距離の問題ではなくタイミングの問題。
 頭クリで当たったと思う感覚でも何度も外れた。タイミングがなんかずっとズレている。

 防御面も外周気味のはずなのに被クリ率は悪化した。バミューダで速度に乗る操船に慣れていないので、最後の2戦は慣れた砲艦アプレットに戻した。

 なんか今月はずっとダメだな。このままだと攻守ともに自己ワースト更新か。
 最悪それでもいいから、来週の大海戦に備えて、最終日までにはなんとかいい形にしたい。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ