試験終わった♪

 11月2日(日)に無事、試験が終わった!
 まぐれ当たりも結構あったけど自己採点では満点でした♪

 その夜は連休の中日ということで、緑商会のみんながMAX模擬で歓迎してくれました^^
 内容は別記事に載せるけど防御がボロボロ。。。

 とりあえず私は頑張った後は燃え尽き症候群になるので、今はまだ何もやる気が起きず動画も見直してないw

 私のメインの修行の場はBCでそこから立て直しかなと思ったけど、合格発表は11/14(金)で、受かっていたら11/29(土)の2次試験に向けてまた勉強再開なので、もしかしたら本格復帰は12月からかな。

 いずれにしても合格発表までの2週間はぼっーとできるので、ぼちぼちDOLを楽しもうと思います♪
関連記事

緑MAX模擬2014.11.02(商会員用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

緑模擬2014.11.07

 今日は金曜日だが何人か集まったので急きょ緑模擬♪

 前回、防御がダメダメだったということもあり今日のテーマは「防御」。
 回避連弾除去を基本にしたが、前半はまた頭被クリ沈を連発。回避操船のタイミングも遅いし、浸水回復も遅い。勘が戻るのにはまだまだ時間がかかるのかと思った。防御メインなので与も獲れず。
 途中休憩で頭被クリがかなりダメということを自覚したのと、回避連弾で耐えきるより今は即沈した方が身になると思い後半戦は水弾貫。
 後半は徐々によくなってきて、流れ与と抜け与も獲れただけでなく、攻撃している時も攻撃先だけでなく防御にも意識を残すことができるようになった。
 終盤はだいぶよくなってきたのでよかった♪
関連記事

緑模擬2014.11.07(商会員用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

緑MAX模擬2014.11.08

 今日の緑模擬はMAX模擬。

 昨日の底模擬では終盤よくなったが、復帰直後のダメダメだったのはMAX模擬だったから、今日のMAX模擬でどこまで結果を出せるか。

 結果としては与は多く獲れたし、被沈も5回と艦隊全体の平均程度に収めることができた。
 被沈の内容としても頭被クリ沈は1回だけで、まだ少し危ないが頭被クリもほぼ大丈夫になってきたのでよかった♪
 ただし、残り4沈は全て抜け沈で舵残しができていないという課題が出てきた。まだ完全回復までには至らなかった。
 横風単発カロの抜けクリで1300オーバーで被沈してしまった場面があった。相手も砲艦だったのもあるが、こちらも砲艦でそのせいでダメージが大きかったのかもしれない。キャノの横撃ちでも500オーバーになってしまうので、装甲艦改装船を造った方がいいか。

 攻撃面では、抜けを狙っている時の反転のタイミングが悪い場面が何度かあった。「撤退失敗」を見て反転することと、それまでは多少ずれていてもクリ範囲の広さ依存で動かないようにしよう。
 抜けクリも何度か決めることができたが、舵残しできている相手にはなかなか当てることができない。そんな中で早めに撃ったら当てることができた場面が1度だけあったのは収穫だった。

 次回は舵残しをがんばろう。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ