半休止宣言

 いい商会に入ったということもあり、DOLの魅力にとりつかれて勉強の方が進まない。
 試験は11月頭なのでいよいよ2か月。ここいらで自分を縛らないとということで半休止宣言をすることにした。

 明日から全くインしなくするというのは非現実的な目標で三日坊主に終わるのが落ち。ということで徐々にフェードアウトしていこう。

 まずBCは9月も10月もやらない。大海戦は10月はやらない。9月は微妙。
 土曜の緑模擬は、せっかく抜けクリ修行の成果が出てきつつあるので、すぐに辞めるのは惜しいところ。21時~24時までの3時間開催されているから、例えば参加時間を減らしていくといったところか。

 平日は現状25時にログアウトしているので、まず24時ログアウトを目指そう。

 造船でお金がないので委任放置で南蛮交易がいいかと思ったが、「ながら」はどうしてもDOLが気になってしまう。遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強するでメリハリをつけた方がよさそう。というわけで委任放置は辞める。

 表にまとめるとこんな感じでがんばろう♪

9月10月備考
BC参加しない参加しない
大海戦参加しない9月も出ない方向で検討
緑模擬参加時間の逓減開始前に終了時間を宣言する
平日ログイン時間の逓減ログイン日の逓減まず24時ログアウト
委任放置しないしないメリハリをつける
SSKN行かない行かないお金もないし

関連記事

緑模擬 大海戦風2014.09.06

 本題に入る前に半休止の取り組みについて。
 24時ログアウトは実践できている。ログアウトした後にすぐ勉強しなかったり、ログインする前に勉強してなかったりと、まだ課題はあるが、だいぶ勉強に取り組めるようになってきた。

 さて本題。
 今日は翌週に大海戦があるのでMAX模擬。大海戦風の予定だったが、今日はあまり人数が集まらず6-5の対戦だった。
 本番ではカロなので、シュミネを使わずカロを使った。

 被沈が多く今日はダメだった。
 被沈の内容としては、3沈目は一瞬の操船ミスをタイミングよくキャノに被クリ、1沈目と2沈目は慢心から来る被クリだった。
 3沈とも流れ被クリで1385即沈。しかも1隻目沈。もっと防御を丁寧にしなければならない。
 慢心に気づけたのが、せめてもの収穫。

 攻撃面は、カロだったこともありテーマどおり抜けクリを狙いに行くことはできた。しかし与沈数は被沈の影響もあり伸びていない。
 先日に引き続き「クリック撃ち」をやったが、今日もよかった。あとはクリック撃ちだけに頼らずその前にちゃんとカウントすること。
 流れクリや抜けクリを当てることはできたが落としきることはできなかった。それが焦りに繋がったりもしたので、もう少し冷静さが欲しい。

 成績が悪かったからではなく、勉強があり、動画はエンコードしていない(というか見直ししていない)ので今日はアップなし。
 とりあえず商会員用も兼ねてDBAだけアップ。
 DBA 緑模擬2014-09-06

 結果は悪かったが、クリック撃ちと慢心の収穫があったからよかったか。
関連記事

緑模擬 大海戦風2014.09.06(商会員用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

緑模擬2014.09.10

 今日は平日だが急きょ、底模擬。

 
 最後の2戦だけ参戦。

 底模擬用の船を造り直したおかげで被クリしても被沈せずに結果的に被沈0で済んだものの、与も0。
 流れクリが当たっても落としきれない。外周過ぎか。

 そして抜けクリは、「クリック砲撃」をしたが当たらなかった。上手い人相手にはなかなか当たらないから、もっとカウントを重視した方がよさそうだ。

 全体的に今日はよくなかった。最後も旗フォローをせずに旗落ち負け。
 少し以前から感じていたが、緑模擬は底だから耐久管理も無いのでブーンしていて、フォロー意識も薄れ、戦い方が荒くなっている。先日の大海戦風模擬も今日も人数は少なかった。BCでもそうだったが10-10だと相手も落としやすいが、5-5ぐらいになると相手マークもきつくなって模擬に近くなる。人数少ない時は手堅くした方がいいのかもしれない。

 動画はドミさんがアップするとのことなので、そっちを見よう♪



関連記事

2014年9月大海戦出欠表(商会員用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ