BC2014.04.15

5戦、与11(220.0%)、被4(80.0%)、与クリ27(1戦あたり5.4)、被クリ19(1戦あたり3.8) 

DBA BC2014-04-15  

 商会を抜けてからは週末MAX模擬の習慣も無くなり、加えてリアルでも仕事と引っ越し準備で忙しく対人をずっとできていなかったので、久しぶりの対人戦。
 それもあって、今月のBCは「楽しむ」をテーマにやろうと考え、大砲やプレイスタイルは縛りなしで、賞金稼ぎ、大海戦用アプレット、特優シュミネで戦った。

 やはり慣れるまで時間がかかるというか、思い出しながらやったというのが感想。
 最後の方になってやっと「読み砲撃」ができるようになってきたり、頭クリ狙いを思い出したりした。

 前半は、上手い人の動画を真似してクリック抜けクリを試してみたがうまくいかなかったので、後半は慣れているエンター抜けクリにしたら当たった。慣れたやり方の方がいいか。それ以前にそもそも勘が戻っていないので今はフォームを変えるのはやめておこう。

 今日は対戦相手に慣れていない人が多かったので、結果的に数値は思ったよりよかったが、内容的にはまだまだ。
 とはいえ今月のテーマは「楽しむ」なので、あまり良し悪しを気にし過ぎず、次回も楽しんでやろう。

 久しぶりに対人戦ができてよかった♪
関連記事

BC2014.04.16

6戦、与18(300.0%)、被4(66.7%)、与クリ26(1戦あたり4.3)、被クリ19(1戦あたり3.2)

DBA BC2014-04-16 

 今日は攻撃重視の大提督に転職して参戦。

 「読み砲撃」や「頭クリ狙い」もだいぶできるようになってきた。与沈率300%は自己ベスト更新だったのでよかった。与クリ率はそれほどよくないが、抜けクリを何度か決めることができたので決定率としてはいいのかもしれない。

 防御面は、5戦目までは被0で、囲まれても落ち着いて回避操船して脱出できて内容も良かったので、今日は初の被沈0を達成できるか?!と思ったが、最後の6戦目は被沈4と散々だった。。。
 6戦目はランキング相手が対戦相手にいて、攻撃を変に意識してしまったのがダメだった。
 逆に、1戦で4沈は(初期の頃を除けば)自己ワースト更新だと思われる。。。

 5戦目までは被沈0でワクワクしていたので、やはり6戦目は悔やまれる。
 しかし、内容的に自分も相手も回避入れていない人はかなり遠目のスナイプでも落とせると実感できたし、攻撃を変に意識すると防御がダメになるとわかった収穫があったので糧としよう。


 ランキングは2日目時点で上位につけているので、一度ぐらいは1位を獲りたいが、明日は飲み会だし週末は引っ越しの箱詰めだから厳しいか。たぶんランキング順位を意識し過ぎるとダメになると思うので、あまり気にし過ぎないで、次回も「楽しむ」気持ちで臨むよう心掛けよう♪

 久しぶりの動画は、与沈は抜けクリがあまり当てられず2止まりだったが、囲まれた場面で適当旋回ではなくちゃんと相手を見て回避旋回できて脱出できたのがよかった5戦目を続きから。

続きを読む

関連記事

BC2014.04.20

5戦、与4(80.0%)、被4(80.0%)、与クリ17(1戦あたり3.4)、被クリ37(1戦あたり7.4)

DBA BC2014-04-20 

 今週末は大海戦に出たかったが、やはり引っ越しの準備で残念ながら参戦できず。やっと日曜日の夜に終わったのでBCには参戦できた。

 参戦できたことはよかったが、内容はダメだった。BCを数日やっていると毎月1日ぐらいリズムが合わずにダメな日が出るが、今日がまさにそのダメな日だった。

 攻撃面は「読み砲撃」のタイミングが全然合わずで与クリ率が悪く、その結果与沈率も悪かった。防御面も被沈率こそなんとか80%に抑えることができたものの被クリ率は7.4という悪い結果だった。
 攻撃のタイミングが合わないところから、全体的にリズムが悪くなり相手に囲まれる場面が多かったのが被クリ率の悪さにもつながっている。

 今日は大海戦後に作戦が立ったが、他の人も大海戦でおつかれなのか参加人数が少ない対戦が多かった。人数が少ない方がスナイプで警戒されずに撃ったり、囲んで攻撃するなどができづらいので、攻撃面が悪かったのは人数の少なさにも一因がある。囲めた場面でも「読み砲撃」が全くダメだったのでクリを決めれなかったが。。。人数が少ない時は流れクリ狙いより抜けクリ重視でやった方がいいのかもしれない。

 明日は今月のBC最終日。残業を早めに切り上げてなんとか参戦したい♪

 明日の朝は引っ越し準備で出た大量のゴミを出すために早起きしなければならないので動画無しw
関連記事

BC2014.04.21

12戦、与19(158.3%)、被12(100.0%)、与クリ46(1戦あたり3.8)、被クリ54(1戦あたり4.5)

DBA BC2014-04-21 

 今日は残業せずに済んだので早く帰ってきて、がっつり12戦できたのでよかった。
 対戦相手も昨日とは違い集まり10-10を何度かできた。

 昨日はリズムが悪かったので再起動して参戦したが、最初の数戦は引き続きダメだった。もう一度、再起動したら中盤はよくなった。しかし終盤の数戦は特優シュミネが壊れて特優ヴォルカンに変えたところ、与クリを決めても落としきれないことが多く与沈は挙げられなかった。やはり特優シュミネがベスト。
 全体的には中盤以外は上手くいかないことが多く、与クリ率も与沈率も低めという結果だった。「読み砲撃」が非常に重要ということが改めてわかった。

 防御面は、マンツーでまたぎ旋回を撃ち抜かれることが何度かあった。相手が砲撃をした後に旋回することを忘れていたりした。昨日と同様、攻撃面が上手くいかないと精神的に余裕がなくなり防御面も悪くなっている感じがした。

 全体的には攻撃が上手くいかずモヤモヤしたが、最後の1戦は被沈0で与も挙げられていい内容で締めくくることができたのでよかった。

 動画は、今日唯一「読み砲撃」が上手くいって与6を獲れた5戦目を成功例として続きから。

続きを読む

関連記事

BC2014.04まとめ

28戦、与52(185.7%)、被24(85.7%)、与クリ116(1戦あたり4.1)、被クリ129(1戦あたり4.6) 

DBA BC2014-04all  

RANKING BC2014-04 

 ランキングは3位になれた。これは純粋に積み上げ式なので多くやった方が有利なので私が3番目に強い訳ではない。そういった意味では、被沈したらマイナスになる仕様になれば、防御の意味も今以上に出てランキングの価値も上がるし、ランキングで競っている相手と直接対決になったらお互いに盛り上がって、もっと面白いと思うのだが。。。

 内容としては前半の2日間は攻守ともによかったが、後半の2日間はあまりよくなかった。リズムが大事という感じがした。攻撃が上手くいかないと精神的に余裕がなくなり防御も悪くなる。遠目でもいいから与クリを当てれていると精神的には余裕が出るから、ボクシングのジャブのような感じで、落とせなくともまずはパンチを当てることがいいか。パンチを当てているうちにリズムが出てきて決定打を撃てるようになる気がする。
 後半の2日間も「読み砲撃」のつもりでやったが、タイミングが遅く当てられないことが多かった。「読み砲撃」は「早め砲撃」よりももっと早く撃つものだと改めてわかった。

 防御面は自己ベスト更新とはいかなかったが被沈率はよく、4日とも100%越えをせずに安定していたという点ではよかった。ただし、被クリ率4.6自体はいいわけではなく、与クリ率4.1と比べても悪いので与クリよりも被クリ数の方が多かったという結果になってしまっている。外周の特優シュミネの数値としては、いいわけではないというより、むしろ悪いという評価の方が正しいかもしれない。

 まぁ今月のテーマは「楽しむ」ことだったので、久しぶりの対人戦を楽しめたという点では目標を達成できたのでよかった♪
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ