復帰

 マイホームづくりの方もある程度、目途がついてきたので、復帰しました♪

 休止中はそのまま引退してしまうんじゃないかというぐらい、一気に冷めてしまいましたが、たまにするタイマンのおかげでなんとか持続することができました。
 タイマンの相手をしてくださった方々に御礼申し上げます^^

 マイホームづくりの方も全て終わったわけではなく、まだやることはあるので、100%DOLとはいきませんが、模擬を含めて徐々に気持ちと体を慣らしていきたい♪
関連記事

オポ模擬2013.11.30

15戦、与0(0.0%)、被4(26.7%)、与クリ5(1戦あたり0.3)、被クリ19(1戦あたり1.3)

 オポ模擬で復帰戦。
 課題はブランク。最初の3戦は頭被クリ対策でオスガレ、途中から本来のアプレット。
 職業や装備等は休止前の白兵圧迫構成。

 与クリ率の低さはおいておいて、被クリ率は思ったより悪くなかったし、支援数も多かったのでその点はよかった。

 問題は被沈の多さ。
 4沈のうち1沈は4-5から3人に囲まれているのに無理をし過ぎて流れ被沈。残りの3沈は抜けクリ。
 全体的に舵残しができていなかった。

 全体を見ての状況判断などもまだまだできていないし、攻撃はダメすぎたが、職業等も白兵圧迫ではなく普通のに戻して、まずは慣れることとと、被沈率を下げるようにしていきたい。

 うちの艦隊は5人固定なのに長らく休止して迷惑をかけてしまいましたが、快く復帰を受け入れてくれた艦隊の仲間に感謝します♪
関連記事

オポ模擬2013.12.01

9戦、与1(11.1%)、被2(22.2%)、与クリ13(1戦あたり1.4)、被クリ15(1戦あたり1.7)

 職業やSPS、装備なども以前のものにして参戦。

 昨日よりはだいぶ良くなった。
 被クリ率の数値こそ昨日より悪化しているが、これは1戦あたりの割り返しで、昨日は早く終わる対戦が多かったので時間当たりにしたら、今日の方がよかったと思う。

 被沈率も数値的には昨日と対して変わらないものの、昨日と違って艦隊の中で平均的な数値であったし、内容的にも3-5の大劣勢と4-5の劣勢からの被なので、まだ諦めがつく。

 与沈1を挙げられたが、撃つのが遅すぎて当たったまぐれあたり。それより、落とせはしなかったが抜けクリを2,3回決めることができたので、そっちの方が意味があった。

 意識的にも、たまに艦隊全体あるいは戦場全体に意識を巡らせることができたのはよかった。

 課題は昨日に引き続き舵残し。先舵も後舵もできていなくて、抜け後に真っ直ぐ進んで被クリすることが何度もあった。インキャノとしては舵残しをちゃんとしたいところ。

 次回のCLまでそんなに練習の機会はないものの、なんとか舵残しをもっとできるようにがんばろう♪

 艦隊としては5勝4敗。うちの艦隊はCLのHPの区分でなぜかファロ組になっているが、オポでこの成績なので、うちはやっぱオポでちょうどいい気がする。。。

 
関連記事

改名しました♪

 改名しました♪

 もともとハーロックの名は、大航海時代を初めてやった時に、西洋の世界観だからカタカナの名前ということで思いついたのを安易につけたもので、変えたいと以前から思ってました。

 「ハーロック☆」の名は長年親しんできたので、変える瞬間はちょっと躊躇しましたがw

 これからはハーロック☆改め「ギルガメス☆」でがんばります♪ 


ギルガメス☆ 
関連記事

ファロ模擬2013.12.07

11戦、与0(0.0%)、被2(18.2%)、与クリ6(1戦あたり0.5)、被クリ16(1戦あたり1.5)

 リアルの方で仕事と未だにマイホーム関係が忙しいので、動画見直しはできていないが、ホロ酔いの勢いで覚えてる範囲で。

 今日は壁にぶち当たろうということでファロに。雷さんがいなかったので急きょ近くの街にいたフレに来てもらった。

 先に艦隊の勝敗を挙げると2勝9敗と壁にぶち当たりすぎたw
 艦隊全体の与が11戦で3。。。アタッカーのセラスに「珍しく与0だね」と言ったところ、クリは当てれているとのこと。ファロなので相手がきちんとスキル切り替えをしているのもあるのかもしれないが、雷さんがいない分、コンボ合わせが少なかったのかもしれない。個人的には私はコンボ合わせがまだ着手できていない。

 私個人を振り返ると、1戦目に味方と相手旗が白兵になり、相手と私がともにぬけクリを狙いあったが、私は外し相手は当てて味方が被沈してしまった。私の抜けクリ精度を考えるとフォロー優先だった。
 被沈は2で、全体的に劣勢なことを考えると数値的にはいいが、内容的には味方が被沈した直後に冷静さを失って相手のど真ん中で白兵に入って1370抜けコンボ即沈と、相手旗を攻撃しようとして周りが見えなくなってアホ被沈と内容が悪かった。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ