謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年から始めたこのブログにとって初めての年越しを迎えました。
 ブログを通じて知り合えることができた方々が増えてよかったです^^


 今年一年が私とみなさんにとってよい一年でありますように祈念申し上げます♪


関連記事

壁との戦い2013.01.03

 年末年始は旅行をしていてインしていなかったので近況をまとめて。

 まず最近の関心事は「抜けクリの練習をしたい!」
 ↓
 リスの底模擬に行けばいいんじゃね?
 ↓
 私にとっては底模擬も上手い人ばかり。その中で当たらない抜けクリアタッカーは自他ともに白い眼でみられるのが厳しい><
 ↓
 副官や海軍を使ってソロで抜けクリ練習をできないか
 ↓
 副官は白兵しない、白兵になってもパス出ししないw
 ↓
 戦いの場を求めて・・・
 ↓
 色ネームになってみよう!
 ↓
 何度か3-3で色ネーム同士の艦隊戦ができた♪


 内容はというと、
 攻撃面は抜けクリが当てれない。できないという自信の無さがさらにマイナスに働いている感じ。
 防御面は舵残しが最近できていない。加えて攻撃に意識が偏っている分、防御面の意識が疎かに。
 艦隊戦的にも、攻撃に意識が偏ってフォローも白兵の意識が弱まり、3-2の優勢から流れ旗落ちで負けた対戦もあった><

 ということで全体的に課題が多く壁にぶち当たっている感じ。
 しばらくはダメな日が続くと思うけど、この壁を越えられたら一回り強くなれると考えてがんばりたい♪
関連記事

第7回KKP結果

 他商会の方も含めて全部で14人の方が集まって抜けクリ練習会、そして最後は援軍スキルを使って模擬♪

 思ったより時間が経つのが早かったw

 やってみた感想としては、1、2時間ではすぐには抜けクリは上手くならないものの、落ち着いた状況で撃つことで、早過ぎとか遅すぎとか冷静に感じることができた。

 いずれにしてもみんなで艦隊戦の練習をできたのがよかった♪
関連記事

抜けクリ修行①

第7回KKP(抜けクリ練習会)でわかったこと

・ちょっと撃つのが早い。白兵数値が消えて101、102と数えてから「ウン」というワンテンポが必要。
・即抜けの場合は1秒すくないので、「白兵戦開始」の文字が消えて101、ウンで発射。
・抜けクリのタイミング以前に、クリポジが大事。そこがちゃんとできないと抜けクリのタイミングを落ち着いて合わせられない。
関連記事

模擬2013.01.04

 第7回KKPで7-6の模擬2回と2-2の模擬3回できた。

 防御面では、前回、前々回の反省を生かして、攻撃だけに意識が偏らずフォローなどを考えることができたり、ちゃんと舵残しができて被クリ3回に留まったのはよかった。

 スキル切り替えに関しては、回避2枚のカスタムスロットで以前より危なさが少なくなって、いい感じだった。

 攻撃面では、最後に1回だけだが抜けクリを決めることができた。最近は「できない」という自信の無さが悪循環になっていた気がしたので、成功体験を得られたことは大きい。

 もちろん課題はまだまだだけど、最近はダメな場面が多かったので、成功体験や自信という面で今日の模擬は大きな収穫だった。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ