今月の前半

 鉄板イベはもうしないので、この後なにをするか。

 次の大規模アップデートまでに海事レベルを上げておきたいと思っていたので、海事のレベリングにしよう。
 ちょうどボーナスなんたらってきてるし。

 大学スキル報告とかの影響なのか経験値が溜まっていて、ちょっとやったらすぐ海事71になった。

 ここからが本番。

 攻撃(砲撃)の練習を兼ねてがんばる♪

 ということで、次回の戦術メモは攻撃編を書くことにしよ。
関連記事

6分の1のその後③ラスト

 明日はインしないので、溜まってる分だけ最後にやることにした。

 2人捕獲。

 最後の最後に・・・

 鉄板が・・・





 出ませんでした~
関連記事

2012第7回CL出欠表

 第7回CL日程が決まりました。
  CL     8月18日(土)21時~ (集合:20時30分) 、カラブランカ(見込み)
  前夜模擬 8月17日(金)22時頃~ 、オポルト


 またお盆の時期という微妙な。。。



 前回の反省点を踏まえて、ブログで商会員であれば誰でもいつでも出欠を確認できるようにします♪
  (IPAさんの了解を得ています)

 出欠を8月11日(土)までにIPAさん、またはハーロック☆、またはこの記事のコメント欄でお知らせください^^

 例:8/17△、8/18出

 CL当日に出席しなくても前夜模擬には参加可です!

 表むずい。。。

                              出欠表    8月11日23:05現在
名前8/17金8/18土
模擬  CL
IPATH出△◎△
ハーロック☆出席出席
―ZOO―遅参出席
ぴぴびもぅ出席
おも子欠席◎△
ゼロー出席欠席
☆わか☆出欠出欠
ドズル出欠出欠
☆ハルト☆遅参出席
AKANE欠席欠席
V.I.ウォーショースキーSr.出欠出欠
ブチギレ・キッド欠席欠席
注1)敬称略
注2)並びは商会員名簿の席次順
注3)ぴぴちゃんは強制参加ですw
関連記事

CL前夜模擬

 今日はCL前夜模擬。

 今日は、みんな勝ちたいという気持ちや、だからもっと真剣にやろうという気持ちが強くて、お互いに意見を出し合ったりして、すごくよかった^^

 いろいろ出た意見のまとめ
 ①修理、外科支援多めに!
 ②インとアウトの役割分担をきちんと決めてやる
 ③旗は開戦直後は外目に動いて、2番艦、3番艦のイン役のスペースを空ける
 ④旗は外周で安全重視
 ⑤イン役は回避、連弾入れっぱで生き延びること重視
 ⑥イン役や旗などキャノラーは与の欲を捨てる
 ⑦4-5などの劣勢になったら合流

 全部できた訳じゃなく反省会で出た意見もあったけど、⑤までくらいはけっこうできて、勝ちも多かったし、負けてもやりがいがあって、とても楽しかった♪

 この調子で明日もいい戦いをしたい!



 明日に向けて、個人的な反省点としては、
 ①旗でキャノラーなのに与の欲を持っていた面があったので、それこそ役割分担と私が言ってるのだから、旗として防御重視
 ②外周でキャノだと攻撃力不足だが、無理に与を狙わずスナイプで耐久削るぐらいを目標ぐらいに。
 ③旗がインにいくと、味方にフォローを強いて、その点で艦隊に負担をかけるので、外周で安全重視。
 ④同じ人から何度もクリを喰らっていたので、上手いアタッカーの相手には気を付ける。
 ⑤外周の時は除去ではなく弾道学でいいが、インに入ったらちゃんと除去を入れること。
 ⑥前回、耐久の低い相手の指示出しが不十分で勝ちきれなかったので、狙う相手の指示出しをする。

 明日の個人的な数値目標は、与0でいいから、被0!
 
関連記事

2012第7回CL対戦相手

1戦目 風林火山A
 前回Fリーグ4勝4敗。
 うちは前回Eリーグで4勝5敗だった訳だから、勝てる。

2戦目 サンク
 前回Fリーグを7勝1敗で勝ち上がってきたので強そう。

3戦目 CAT
 前回Fリーグ5勝3敗。
 うちは前回エースアタッカーのIPATHさんがいなくてもEリーグで4勝5敗だった訳だから、勝てる。

4戦目 ヨハン
 前回対戦し敗戦。N戦列を落とせなかったばかりか、その戦列の焼き討ちで対応に追われ、最後は水切れで旗被拿捕負け。
 今回もN戦列が来たら、そこを集中して落とせるかが鍵。

5戦目 ヘレB
 第4回で対戦し勝利。
 前日模擬でヘレAに勝てたから、勝てる。

6戦目 アルテミス
 前回対戦し敗戦。破壊工作のラモールとN戦列のアタッカーにやられた。
 同じ構成だった場合、アタッカーをがっちり抑えてラモール狙い。
 前日模擬ではエクリュアという人にやられたので、この人を抑える。

7戦目 らぶヴェネ
 黄妃さんはBCでガンガン落としているアタッカーで怖い。Dリーグから落ちてきたので強いと思う。

8戦目 DIA
 第5回Eリーグ4勝4敗。Dリーグにも行ったことがあるので、うちとは同じくらいか。

9戦目 K&Q
 前回対戦し勝利。
 危なげない勝ち方だったので今回も勝てる。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ