2012第4回CL

 5月12日に第4回CLが行われた。
 場所がカサブランカから急きょヒホンに変わって慌てたけど、なんとかセーフ。


 個人的には先月のCL以降、BCすら練習できなかったので、すごく不安で迷惑かけなければと心配だった。

 1戦目はファーティフ戦。名前は聞いたことある強豪だし旗はリス模擬でも見かけた人だから、初戦から手ごわそうだなと思った。しかし海域変動で相手の旗が落ちてしまったのか、相手旗が自ら場外へ出てリングアウト勝ち。呪い1勝目w

 2戦目は天使の翼。まぐれ当たりの先落としが効いて5-4の優勢から、アイさんが2与で4-1になり勝利。個人的には被クリ7回とダメダメであったが、先月の反省点で回避連弾除去の完全防御を固めたせいか、なんとか生き残れた。

 3戦目はWHA戦。動画に撮っていないが、5-5の序盤に抜けから被クリで旗の私が落ちてしまった最大の悔やまれる1戦。練習不足で舵残しができていないのがここにきて出てしまった。

 4戦目はワンピース戦。これまで何度か模擬を一緒にさせてもらっていて、対戦成績としては4:6でうちが負けてる感じ。ただ今回は相手が全体的に不調だったのか。Zooさんやおもちゃんが相手を落としていって3差勝ち。

 5戦目は風林火山戦。エントリー順から推察するに、上のリーグから降りてきたようなので要注意かと思ったが、私も同じ人に何度もクリを喰らうわで徐々に落とされていって負け。


 6戦目はヘレB戦。相手陣営には耐久が1000ちょっとの低い人が2人。そこから落として行こうと思ったが、5-5から、ダメさんが相手旗を追い込み、おもちゃんが見事旗落としで勝利。


 7戦目はルシタニア戦。ここでも呪いが出て、相手が仕込を使ってしまい、相手の失格負け。呪い2勝目。

 8戦目は新世界戦。ここは前回のCLでも負け、前日模擬でも負けていた相手。やはり隙がなく、徐々に落とされていって3差負け。内容的に完敗な感じだった。


 9戦目はToT戦。8戦目から参戦したゼローさんが先落としし、今回はキャノで参加のアイさんが3隻落として完勝。



 結果6勝4敗、10チーム中4位でDリーグ昇格♪♪

 今回はアイさんがキャノ、ZOOさんがカロで参加で、前回までとはまた違った面が出た。
 おもちゃんの与3も大きいが、ダメさんが一等になって下支えしている感じが、かなり大きかったと思う。

 個人戦績は9戦で与1、与クリ9、被1、被クリ27。
 被クリが多過ぎ。特に同じ相手から続けて被クリを喰らうことが多い。
 修理支援が少なすぎ。浸水が気になって手桶は多いが、それはサブにしてメインは修理にする癖をつけなければ。
 あとはスキル切替と回避操船がまだまだ。

 次回はDリーグで相手も強くなるが、うちもかなりいい感じになってるので、またがんばりたいな♪
関連記事

2012第3回CL

1戦目新世界


2戦目えくぼ


4戦目WHA


5戦目プリニ


7戦目セビ商


8戦目タニシ


10戦目猫王国


6勝4敗、11チーム中5位でEリーグ昇格♪
関連記事

2012第2回CL

1戦目FTW


2戦目アゴC


3戦目CAT


5戦目リベジ


6戦目モンキ


8戦目新世界


2勝6敗、9チーム中8位><
関連記事

大砲装填と砲術R

カロネード砲
 砲術R16 5チャージ
 砲術R20 5チャージ

キャノン砲
 砲術R16~R19 7チャージ
 砲術R20 6チャージ
関連記事

大砲はキャノ一本

 先日のCLはキャノンで参戦したが、装填が遅くて撃ちたいチャンスで撃てない場面が何度かあった。
 スキル切替を少し挑戦して、スキル切りの際に無駄撃ちしていたのも影響あるのかもしれない。

 大海戦、BCではカロ、CLではキャノを使っている。よく言えば使い分けているということだが、悪く言えばどっちつかずで、キャノに慣れていないのが原因の一つだと思う。

 将来的にはカロを使いたいが、カロは貫通まで入れないと意味がなく、スキル切替がそこまでできない。

 当面はキャノ一本でいくことにしよう。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ