IPATHさん

<長所>
・生粋のアタッカー。動画を見てもノーキンの与沈数を見ても、与クリセンスが抜群。
・うちの艦隊の大きな武器。
 
<課題等>
個人的にうちの艦隊のキーマンだと思っているので辛め評価すると
・ノーキン数値を見ると被沈数も割と高めに出ている。攻撃意識が強まりすぎて、守り意識が弱まっているのかもしれない。
・上述のとおり攻撃面の軸なのでアイさんが先落ちすると逆転は困難。本人の課題でなく、アイさんなら大丈夫だろうと思ってfにいっていない場面があるので、周りのfが少ないのかもしれない。だが実際には与を期待される役割だから、スキル切替が間に合わなかったり舵無しつかまったりしてしまうリスクが高まるのだろう。艦隊としてもっと周りがfをするようにした方がいいのかもしれない。
 
<艦隊での役割> 
・稼ぎカロ
・アタッカー
・攻撃面の軸




関連記事

-ZOO-さん

<長所>
・高い防御力。インなのにノーキン結果はいつも被沈数が少ない。絶対的な安定感。
・たまに旗はほんとはZOOさんの方がいいのではないかと思うw

<課題等>
・与沈数はそれほど多くないが、それはインでのパッサーとしての役割を担ってるからであって、攻撃が下手というわけではない。
・最近はコンボが重要らしいから、インから他の人の抜けクリにコンボを合わせるようにしたらいいのかもしれない。
・この前、白兵したら私が大安宅なのに白兵数値で圧倒された。Zooさんなら突撃スキルカンストしているだろうから、突撃ブーストR20にして大安宅で白兵圧迫という戦略もアリかもしれない。最近は他の艦隊に白兵圧迫されたことが何度かあるが、外科支援に追われて他のことができなくなったり、クリを喰らったりしたので、白兵圧迫は有効だと思う。大安宅の弱点は防御面の弱さだが、高い防御力のZOOさんならその弱点をカバーできるだろうし。
 
<艦隊での役割>
・インキャノ
・パッサー
・防御面の軸
関連記事

ゼローさん

<長所>
・パス出しもできるし、与もとれる。サッカーでいうところのMF的存在。サッカーは嫌いだけど、サッカーが例えやすいのでw

<課題等>
・艦隊の構成上、CL当日はカロをやってもらっている。CL前夜模擬の時とかはキャノンで与が取れているのに、CL当日のカロでは与があまりあげられていない。普段から使い慣れているキャノンの方が合ってるのかもしれない。
・艦隊として1カロ4キャノになってしまうが、カロは貫通スキルまで入れないと意味がないのでスキル切替に慣れていないと使いこなせなくて難しい。前の商会でも1カロで2カロ目を育てようという話になったが、私を含めてw立候補がいなかった。無理にカロを使ってもらうより、使い慣れたキャノンの方が与を取れて艦隊としてもいいのかもしれない。

<艦隊での役割>
・ミドル
・インでパスを出しつつ、与も取る。
関連記事

おもちゃん

<長所>
・艦隊戦はまだ経験が少ないのに、クリとかバシバシ決めて、攻撃面含めてセンスがあると思う。
・私が初めて間もない頃は、ろくにクリを当てれず、しかも被クリばかりだったのと大違い。

<課題等>
・装甲戦列と回避Rという二つの課題があったが、一等戦列に乗れるようになったので片方の課題はクリア。
・あとは回避R。あっという間に一等までレベリングしたし、回避上げは楽な方だから、時間の問題。
 今は回避Rが低いから、防御面で砲術家と上級士官の違いを感じられないかもしれないけど、回避カンストすれば、一等戦列+回避R20近くでかなり生存時間が長くなるはず。
・攻撃のセンスはあるので、防御面を固めてこそ、おもちゃんの攻撃センスが生きる。
・あとは経験が不足しているところは、経験を積めば解決できる。もしかしたら化けるのではないかと期待。

<艦隊での役割>
・攻撃センスを生かした役割。経験さえ積んでいけば、将来的にはアイさんに次ぐ第2、第3のアタッカー。
関連記事

ぴぴちゃん

<長所>
・外周がうまい。追えばつかまえられず、追うのを諦めると近づいてくる。魔性の女みたいなものw
・外周は単に逃げてればいいのではなく、攻撃参加もちゃんとしていて、外周が下手な私からすれば、これもセンスだと思う。
・ノーキンでは与の数値に出てこないが、動画では結構いいクリを当てているから攻撃センスもある。

<課題等>
・装甲戦列と弾道学スキル。
・防御面では、やはり一等なら生き残れる可能性が高まる。また、今は装甲なので相手からもターゲットにされやすいが、それがなくなる。装甲で相手に追わせるという戦略なのであれば、今のままという選択肢もあり得るが。
・攻撃面では、せっかくいいクリが当たっても、カロで、水平+貫通、または水平+低い弾道学なので、与につながっていない。スキルを水平+弾道学+貫通まで入れれるならカロが生きるが、それは難しい。クリは当てれているので、あとは威力の問題。キャノンで水平+弾道学にした方が与を取れると思う。
・ここまで書いて、ふと思ったことがあるが、シラフでは言えないので反転小文字w
 「クリを当てている」とか「クリが当たってる」とか、冷静に考えるとエロい表現だなwww

<艦隊での役割>
・外周のセンスを生かした役割。攻撃センスもあるので、外周アタッカー。
関連記事
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ