装備強化完了

 変性錬金後の鍛錬具投入については、武器鍛錬具は終わっていたが、防具鍛錬具の方は全然終わっていなかった。

 先日、90日課金の期間限定特典で防具鍛錬具を2垢分20個を入手。
 そして、市場にも防具鍛錬具が出回ると予想し、この日のために貯めておいた2垢分×3キャラ=6Gと、その他の資産を吐き出して防具鍛錬具をかき集めた。

 頭装備:特製蘭陵王の仮面
変性錬金 攻撃強化⑩

 胴体装備:ジェネラルマント
変性錬金 攻撃強化⑪ 

 手装備:ドゥクスグローブ
変性錬金 攻撃強化⑫

 足装備:ドゥクスグリーブ
変性錬金 攻撃強化⑬

 足装備:ナイトサバトン
変性錬金 攻撃強化⑭

 これで、ドゥクスグリーブで攻撃値366、防御値471、ナイトサバトンで攻撃値366、防御値461と最終形態になった!!!

 お金は全く無くなってしまったが、無事に鍛錬具が集まって強化が終わってよかった♪
 壊れるのは怖いのでこれ以上の強化はしないが、気が向いたらアポートロス・アミナの強化もやってみよう。

変性錬金 砲撃装備強化

 SPSは砲撃4種、白兵戦術1、白兵戦術2だったが、白兵SPSを3つ(船の先制OP含めて4つ)にするため、白兵強化2を入れて砲撃4種を抜くことにした。

 これにより、砲撃系は砲術R20、水平R19、弾道R20、貫通R18だったのが、砲撃4種を抜いたため、それぞれR1減ることになる。

 白兵面はそれでいいとして、砲術はキャノンではないのでR19になっても影響がないが、水平・弾道が下がるため砲撃面は火力が下がる。火力減を貫通Rで補うため、足装備を100ブーツからナイトサバトンに替えてみることにした。

 というわけでナイトサバトンを変性錬金で強化。
 久しぶりの変性錬金&アクロポリスもなくなって成功率アップしないのが大変だったが、なんとか強化完了♪


変性錬金 攻撃強化⑨ 


 火力アップだけでなく白兵攻撃値もアップ。
 ただ、白兵防御値は100ブーツより下がるので、その点がどうなるか。

 弾道は素のRが15でブースト込R19だが、R16カンストにすればブースト込R20になるので、弾道上げも近々やろう。
 

変性錬金 攻撃重視 装備強化

 今までタイマンで対戦相手の中には装備攻撃値が360超の人が数人いたので、私も攻撃力重視バージョンの構成にできるよう、手装備と足装備も錬成強化した。

 手装備:ドゥクスグローブ
変性錬金 攻撃強化⑥

 足装備:ドゥクスグリーブ
変性錬金 攻撃強化⑦

 装備後:攻撃値366、防御値391
変性錬金 攻撃強化⑧ 


 これで私も攻撃値360超になった♪

変性錬金 防御力強化完了♪

 変性錬金の防御力強化も完了♪

 必要な材料数などについては、たまはらさんのブログが非常に参考になりました。この場をお借りして感謝申し上げます!
 防御力強化にあたっては高級毛皮の調達がネック。失敗を含めた必要数は1部位あたり335で、3部位強化が残っていたので1,000以上。

 それに対して供給は、PFもカリブにないのでPF生産も難しく、縫製スキルがあるのが1キャラだけで自宅生産で1日当たり30だけ。
 このままでは30日以上もかかってしまうということで、「攻から防の変換」を使うことにした。
 黒液、白液、攻撃再強化の赤液が必要になるが、高級毛皮調達よりはましだった。

 頭装備:特製蘭陵王の仮面
変性錬金 防御強化①

 胴体装備:ジェネラルマント
変性錬金 防御強化②

 武器:ミョルニル 
 前回強化済みだが再掲
変性錬金 防御強化③

 装身具:鄭成功の手記
変性錬金 防御強化④ 

装備後:攻撃値294、防御値474
変性錬金 防御強化⑤


 これで一段落終わった~♪
 大変ではあったけど達成感もあったので、また材料が集まったら攻撃装備や砲撃装備もやってみよう。

変性錬金 攻撃力強化完了♪

 装備の攻撃力強化完了♪

 材料集めの半分近くはバザ買いで1G以上吹っ飛んだし、その他の材料集めとかも錬金なので苦労した。

頭装備:特製蘭陵王の仮面
 攻撃力重視の白銀の兜と迷ったが、防御力重視で仮面にした。
 変性錬金 攻撃強化①

胴体装備:ジェネラルマント
 攻撃力重視の白銀の鎧と迷ったが、防御力重視でジェネマンにした。
 変性錬金 攻撃強化② 

手装備:100愚者
 攻撃力もある装備はいくつか候補があり非常に迷ったが、防御力重視で100愚者にしたので攻撃強化なし。

足装備:100ブーツ
 攻撃力もある装備はいくつか候補があり非常に迷ったが、防御力重視で100ブーツにしたので攻撃強化なし。

武器:ミョルニル
 ミョルニルだけは武器鍛錬具で+51にしてあったので、防御力強化を先行して行った。
 変性錬金 攻撃強化③ 

装身具:鄭成功の手記
 これもいくつも候補があったが、応急処置優遇の鄭成功にした。
 変性錬金 攻撃強化④ 


装備後:攻撃値294
 変性錬金 攻撃強化⑤

 数値が上がったのが嬉しいというより、ひとまず変性錬金が(半分)終わったということが嬉しい♪
 他の人の装備を見るともっと高い攻撃値の人もいるので、攻撃力重視構成もいつか挑戦してみよう。

 その前に、防御力強化がまだある。。。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ