商会移籍②

 商会移籍を前にして、以前から一緒にやってきたメンバーには一人ずつご挨拶がしたいと思っていたところ、昨日はやりかけのことがあり、床に就くべき時間を超えてプレイしていたら、CLに一緒に出場したメンバーの中で挨拶ができていなかった最後の1人にも会えて話をすることができました。

 みんなへの挨拶を終えることができ、いよいよ明日には移籍だなと思いながらログアウトした後、思いがけず涙が流れてきました。

 今まで商会を移ったことは何度かありますが、このようなことは初めてです。たかがゲーム、されどその向こうには人がいて、人同士の繋がりだと思います。

 この涙は、紅蜘蛛の仲間がそれだけ素晴らしかったこと、そして一緒に楽しみ、一緒に悩み、一緒に頑張ってきたからだと思います。

 紅蜘蛛商会はとってもいいところだよ♪今も商会員募集中!ということを心から宣伝して、私の紅蜘蛛での活動を締めくくります。

 本当にありがとうございました!

商会移籍

 先日のCLの結果は自分的にショックでした。
 負けたことがショックなのではなく、1年前から数値的にほとんど変わりがなく、自分が全然成長していないこと。

 原因はひとえに修行不足、がんばり不足。

 そこで色々と考えた結果、心機一転し新たな一歩を踏み出すために環境を変えようと思い、商会を移ることにしました。

 紅蜘蛛が嫌いになったわけではなく、みんな大好きで楽しかったので、むしろ悩んだのは仲間と別れること。
 一時はセカンドキャラ(生産・交易キャラ)は残留しようとも考えましたが、商会の古参の一員かつ副会長として本来は商会を盛り上げる立場でありながら、身勝手にファーストキャラ(海事キャラ)が抜けておきながら、加えて自分が楽しみたいからという理由でセカンドキャラを残すのは、身勝手に身勝手を重ねる行為だと思い、セカンドキャラ等も移籍することにしました。


 新しくお世話になる商会は、ファーストキャラは「Unlimited」です。

 セカンドキャラは以前いたことがあるところに戻ろうかとも思いましたが、こちらも交流を広め新たな一歩を歩むべく、新たなところに行こうと思います。

 15日の納品を終えたら移籍する予定です。

 一人ずつにご挨拶はできませんでしたが、このブログを見てくれた紅蜘蛛商会の方には、楽しい時間を共有させていただいたことに、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 DOLをやめるわけではないので、どこかでお会いしたら、またよろしくお願いします♪

 
 

第14回KKP結果

 今日はアルバトロスさんと対外模擬
 参加者はハーロック☆、IPATHさん、Zooさん、ゼローさん、ぷーちゃん、垂さん。

 21時半過ぎに始めて1時ぐらいまでみっちり対戦しました。
 金曜日の模擬はボロボロだったけど、今回はそれなりにいい感じで戦えたかなと思います^^

 DBA kkp14 

 今回はZooさん旗、ハーロックがインで、ゼローさんがアタッカーという感じでやりました。対戦成績は6勝6敗。個人スタッツとしてはゼローさんが与沈率トップ、被沈(少ない)率もトップと、見事前日のリベンジを果たしました。

 艦隊の課題としては、5-4の優勢からの逆転負けが2回もあったこと。個々人の課題としては、ぷーちゃん、垂さんはちょっと外周気味だったのでもっとインに入って白兵するようにすることかな。

 私個人の課題は別記事で。

 みっちりやったので疲れたけど、内容はあったのでよかった♪




第13回KKP結果

今日はジオン公国さんと対外模擬。
参加者はハーロック☆、IPATHさん、ゼローさん、垂さん、LINDAさん。

 金曜日開催に無理があったのかお互いに人数が集まらず、なんとか5-5でもできましたが大半は4-4。

支援数等は次のとおり。
DBA kkp13 

 対戦戦績的には2勝3敗ではあったものの、内容的や気持ちには完敗でかなりボロボロでした。

 今回はIPATHさんが攻撃を封印して旗をして、ゼローさんとハーロック☆がアタッカー的にやりましたが、みんな与を決められず、LINDAさんは船をゼーアドラーにしたのが影響したのが早い時間帯での被沈が多いという結果でした。また、垂さんは艦隊戦の用語を知らなかったので、意思疎通がうまくできなかった面があったかもしれません。紅蜘蛛艦隊としてIPATHさんの攻撃への依存度が高すぎるという問題点が露呈された形となりました。

 反省会では、もちろん上記を踏まえて、「決定力をあげること」が出ました。その他には舵残し、まとまって戦う、スキル切り替えなどが挙げられました。

 とりあえず土曜日も対外模擬を予定しているので、一つテーマを決めて取り組もうということで、生存率を上げるために「全員が舵残しを意識する」ことにしました。

 艦隊での連携というレベルではなく、抜けクリと舵残しという基本的なところで課題があるということで、ハーロック☆、ゼローさん、垂さんの3人で居残り練習をしました。1-2で抜けクリと舵残しの練習。しかし、ハーロックもゼローさんも全く抜けクリのタイミングが合わない。時間も遅かったので「今日はダメな日なんだw」ということで終了。

 今日の模擬はもっと気持ちよく終わりたい!

第13回、第14回KKP

第13回艦隊戦強化プロジェクト
日時:2月22日(金)22時~24時
種別:対外模擬
場所:いつもの場所
相手:ジオン公国
雰囲気:ガチ


第14回艦隊戦強化プロジェクト
日時:2月23日(土)21時30分~24時
種別:対外模擬
場所:いつもの場所
相手:Albatrus
雰囲気:ガチ



名前2/22金2/23土
対外模擬対外模擬
IPATH
ハーロック☆
―ZOO―
ぴぴ
おも子微妙
ゼロー
☆ハルト☆
AKANE微妙微妙
ブチギレ・キッド出欠出欠
マイリー☆サイラス出欠出欠
キジケン仮面出欠出欠
lucien.pellatfinet出欠出欠
ぷーちゃん
☆垂☆
☆エナ☆
パチンコ京一七条店員
LINDA(ゲスト)遅参敵陣営
注1)敬称略
注2)並びは商会員名簿の席次順
注3)対象者は実質的な参加要件である戦列以上に乗れるレベルの方に限定させていただきました。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ