BC2017.01.03

 3戦、与5(166.7%)、被4(133.3%)、与クリ7(1戦あたり2.3)、被クリ11(1戦あたり3.7)

DBA BC2017-01-03  

 今日は砲艦ドーファンにした。

 攻撃面は、抜けクリが当たるようになってきたのでよかった。
 防御面は、被クリ率が悪い。回避操船が遅く、流れクリでの被沈も多かった。回避操船の遅さはタイマンにも通じてくるので、防御スキル頼みではなく、クリ自体をもらわないように、早めの回避操船を心掛けよう。

BC2017.01.01

 2戦、与0(0.0%)、被0(0.0%)、与クリ7(1戦あたり3.5)、被クリ12(1戦あたり6.0)

 タイマンの後はBCに行った。前回は外周過ぎたので今回は装甲艦ドーファンでインに行くことを心掛けた。

 2戦して与も被も0だった。被0はいいとして、与0なのは、インに行って流れ与が無くなり、インに行ったので抜けクリチャンスは増えたが抜けクリを決めることができないため与が獲れない。
 抜けクリ精度は元から悪いが、元からよくないのがブランクで全くと言っていいほどできなくなった。

 過去にBCで与が多く獲れていたときは、流れ与だけでなく抜けクリも決めたものだった。今年はタイマン以外も色々やる予定だが、BCにしても大海戦にしても艦隊戦(実戦)にしても抜けクリを決めることができないと満足に戦えないので、抜けクリが急務。

 当面はBCでは与被の結果にこだわらず、抜けクリの感覚を取り戻すことをテーマにやろう。

BC2016.12.30

 2戦、与2(100.0%)、被1(50.0%)、与クリ11(1戦あたり5.5)、被クリ9(1戦あたり4.5)

DBA BC2016-12-30

 久しぶりにBCをした。
 1戦目は将官ラレアルで行ったがダメダメだったので、2戦目は帆船に変えてアサフリにして多少はよくなった。

 ただ、2戦とも外周過ぎてダメだった。艦隊戦のブランクが空くと、攻撃面では抜けクリ、防御面では舵残しが悪くなるが、今回は舵残しが悪くなることを感じられないほど白兵に入るのが少なかった。
 外周の割に被クリ率は悪かった。タイマン慣れし過ぎて視野が狭くなっている。


 BCがリニューアルしてから行ったのは今回が初めてだったが、部品も耐久が削れないことがわかった。
 次回はドーファンにしてインに行くようにしよう。

 今回は調子が悪いとか下手以前に戦い方が外周過ぎてダメだったので動画は無し。

BC2016.07.19

 3戦、与5(166.7%)、被2(66.7%)、与クリ15(1戦あたり5.0)、被クリ9(1戦あたり3.0)

DBA BC2016-07-19 

 最近のBCは作戦が立っていなかったり、作戦が立っても2-2など廃れて寂しい状況だったが、カンツさん主催の混沌のBCで久しぶりに10-10ができたので楽しかった^^
 タイマン数戦の後、BCもみっちりできたので、久しぶりにいっぱい戦えてよかった。

 攻撃面は、抜けクリは相変わらずダメだった。
 防御面は、囲まれても回避操船はある程度うまくできて被クリ率はよかった。

 私は模擬ラーではなくBC戦士が原点なので、また昔のようにBCが盛り上がるといいな♪

 動画は与被が一番よかった3戦目を続きから。


続きを読む

BC2016.01.20

 5戦、与3(60.0%)、被5(100.0%)、与クリ31(1戦あたり6.2)、被クリ27(1戦あたり5.4)

DBA BC2016-01-20

 今日はフレに誘われて鍵付きBC。
 ドーファン効果かクリを当てても落としきれないことが多かった。
 なんかどんどん悪くなっていって最後は0-3。

 ドーファンはやっぱり私にとっては舵が重く感じた。最後の2戦はアプレットにしたが、それでも重く感じた。船の問題ではなく舵の問題か。
 いずれにしても耐久的にはドーファンにせざるを得ないので、早く公用装材をゲットして旋回14ドーファンを造りたいな。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ