実戦2017.02.24

 14戦、与2(14.3%)、被4(28.6%)、与クリ8(1戦あたり0.6)、被クリ24(1戦あたり1.7)

 二日酔いが治ったのでインすると、艦隊戦をやっていたので混ぜてもらって4-4で対戦。
 結果はボロボロだった。

 船を実戦用ラレアル、装甲艦ドーファン、砲艦ドーファンところころ入れ替えたり、大砲もカロキャノ、シュミネ、カロキャノと迷走。
 実戦用の船を造ろうかな。

 被沈4のうち2沈はアホ沈。帆船のドーファンでいつものラレアルの感覚で大旋回したら被クリとなってしまった。

 肝心の動きも、旗だったこともあるが、外にいることが多かったのでインに入ってパス出しなどのチャンスを造れず、全体的にダメだった。
 私はインキャノタイプなので廻りにアタッカーがいるとしっかり動けるが、自分が落とし役になるとダメになるので、そういう環境でもちゃんと戦えるようにしたいな。

実戦2017.01.06

 4戦、与4(100.0%)、被0(0.0%)、与クリ10(1戦あたり2.5)、被クリ2(1戦あたり0.5)

 ブログ記事を書き終わってログインしたところ、もう時間も遅かったが、パールヴァティー☆さんに誘われ艦隊戦。
 
 私がタイマンばかりで、周りが艦隊戦(実戦)をしていてもあまり参加しないのは、抜けクリとか決める実力がなくて自信がないからだが、とりあえず今日はよかったので成功体験として記録。

 耐久が低くて狙われ続けた旗のパールヴァティー☆さんやシャアラ☆が相手をひきつけて粘ってくれたのと、Daenerys_Targaryenさんがアシストとフォローに専念してくれたおかげで、私はあまり狙われずに攻める機会が多かったので与を多く獲れた。

 収穫は、流れ与2つともどちらもまぐれだったが、最近悩んでいる「早め砲撃」はやっぱり「読み砲撃」ぐらい早めに撃つのが大事だとわかったのが大きい。

 動画は続きから。

続きを読む

実戦2017.01.04

 7戦、与5(71.4%)、被1(14.3%)、与クリ10(1戦あたり1.4)、被クリ4(1戦あたり0.6)

 前半3戦は砲艦ドーファンのシュミネで戦ったが、抜けクリは全く当たらず、流れクリも当たらず与0だった。
 後半4戦は装甲艦ドーファンでカロキャノに変えたところ、抜けクリを決めて落とせるようになったし、流れクリも当たった。

 被1は劣勢から無理をしたので仕方なしの面もあるが、もう少し気を付ければよかったか。

 シュミネだと流れを狙い過ぎてかえってダメになるので、カロキャノの方がよさそう。

実戦2017.01.01

 12戦、与8(66.7%)、被0(0.0%)、与クリ30(1戦あたり2.5)、被クリ11(1戦あたり0.9)

 BCの後はボストンに戻りタイマンをしようと思ったが、5-5の艦隊戦が始まりそうだったので、抜けクリ精度を上げるためにもと思い参加した。

 以前の実戦ではラレアルでシュミネブーンのスタイルが多かったが、今回は装甲艦ドーファンでカロキャノでインに行った。

 防御面は被沈0で被クリ率も0.9とよかった。優勢な展開が多かったとはいえ、防御意識を高く保つことができていたことには満足している。

 攻撃面でも、優勢な展開のおかげで与を多く獲ることができた。
 肝心の抜けクリも、まだまだだが、やっと何度か決めることができたのが大きかった。

 今回は味方が多く落としてくれたおかげも大きく、私個人としては実戦の方もまだ見せられるレベルじゃないので動画は無し。

実戦2016.08.25

11戦、与0(0.0%)、被7(63.6%)、与クリ6(1戦あたり0.5)、被クリ23(1戦あたり2.1)
 DBA 2016-08-25


 最近タイマンで砲撃のタイミングが合っていない。
 ラスパ前で艦隊戦をしていたので、何かのきっかけになればと思い艦隊戦をすることにした。

 しかし結果は11戦で与0被7と最悪の結果だった。

 砲撃タイミングも相変わらず合っていない。これまでだったら決まったという感覚で撃ってもクリ判定にならない。

 艦隊戦としては、個人として抜けクリも狙えないし、舵残しもできていない。与クリが少なく被クリが多い。艦隊員としてもパス出しやフォローができていない。全ての面において全然ダメだった。

 11戦で被7というのは、かなり非常にとってもすごく悪い。
 ここ数カ月はずっとタイマンばかりだったが、もうちょっとまともに戦えるよう艦隊戦も頑張ろう。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ